041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



リベレ挑戦3回目も失敗\(^^)/

暇だったのでDNFの職バランス意見板を覗いてました
♀念の板を検索すると意見数が多くまた他職からの哀れみのコメントがあったりしました
どういう改善意見が出てるのかなと思いおすすめの数が最近で一番多いのを抜粋してみました


ネンちょっと助けてくれネンが望むだろほとんどすべてだ助けてくれ[10] より


一度2次フィードバック以来、現在百花繚乱の問題点を4行まとめてみます。

1 基本技が2つあり、その中念弾はダメージがあまりにも低く、スキル硬直が長く
 スキル連携がよくならず、爆砕はクールタイムが長すぎるので、スキルの使用率が低すぎる。
 また、他の職業に比べて基本技の数が非常に少ないです。(基本技の追加時ネンマスターを
 優先順位に置いて基本技を作っていただきたい。)

2 上記の基本の技があまりよくありません。ムキュ機(獅子吼、練)をして南湖に
  よなくて魔キャラにもかかわらず通常攻撃を打っている。

3 補助役割をするコンセプトのキャラクターだが、補助役割もしっかりこなすことができず、ダメージディーリン  グもどの職業と比べても引けを取らないほど弱くなった。

4 何よりも全体的なスキルのクールタイムが長すぎる。

上記の内容は、ほとんどの百花繚乱ユーザーは共感するものであり、ネオプルは、この問題を
しっかりと把握していないのか、1,2次フィードバックは全くとんでもないところに手をかけた。
これ、私は、各コミュニティのサイトに掲示文を掲載しいくつも百花繚乱ユーザーの方々の
意見を総合してまとめこの記事を作成します。

具体的な案として

念弾
ダメージの大幅上昇と、後ディレイを減らしてくれてスキルの使用率を高めていただきたい。

蓄念
ランチャーのレーザー充填と比較するとあまりにも弱い
今回のバランスでレーザー重点は50%増えバフ(ミラクル,重火器マスタリー)等を含めると
最終的に5倍近くの差ほど
基本念弾のダメージ上昇と蓄念の上昇を望む

螺旋の念
昔はダメージソースや感電に期待できたが,現状だとQスキルの増加のためにすぎない
螺旋の念を4つにロールバックしてください。そしてダメージと感電ダメージも上昇を望んでいる。
また、持続時間の増加、打撃回数を増加させてください。
そして♂ネンマスターと同じように4つに増やした状態で螺旋の念を1つ追加する。

分身爆砕
バランスで40%ダメージが上がったが大きな問題はクールタイムと大型モンスター以外フルヒットできない点
スキルキーをもう一度押す時
爆発させることができる機能を追加させて大型のモンスターに限られたスキルではなく、規模が
小さなモンスターにもダメージを与えることができてください。また、歓迎爆砕の爆発ダメージを
当たった時の光属性抵抗も減少させていただきます。

念障壁
上方修正くださっても紙は紙です
壁のHP上昇か
念障壁のデバフ効果を追加させてください。
念障壁の中にあるモンスターの攻撃速度、移動速度、ケソクを減少させる効果と、念障壁の中のモンスターの光属性抵抗を減少させる効果など
そして念障壁のクールタイムが前に比べるとあまりにも長いです。クールタイムも短縮も希望します

究極の念障壁
上方修正がきましたが、まだ紙です。また、クールタイムがあまりにも長い
クールタイムの大幅な減少とダメージ反射などの不要なオプションはなく、究極の念障壁を攻撃する
敵を気絶状態にし、究極の念障壁の中にある敵の物理、魔法防御力を減少させる
デバフ効果をください。

息吹
特に変更するよなく良いスキルです

カイ
魔法攻撃力上昇値を物理と同じにするとダンジョンが楽になりすぎるという考えがあるかもしれないが
カイは現在の物攻数値そのまま魔を増加させてもカイより良いとバフは多いです。
また,buffを個別じゃなく全体にして欲しい

太陽のカーテン
太陽のカーテンと反対の月のカーテンと比べるとあまりにもお粗末なスキルであり、
白化中にこのスキルに投資する人は一人もいません。
現在の太陽のカーテンは、バフ型なので、
バフを掛けてあげればパーティーメンバーや自分の光属性強化を上げていただきたい。
そして、このスキルも、やはり全体バフ化してくだされば幸いです。

獅子吼
スタン100%となってるが
獅子吼強制スタンないんです
100%スタンなのに気絶レベルに応じて確率や持続時間が変わるのです
獅子吼をジャンクスピンのように無条件に気絶がかかるようにしてください。
そして獅子吼の使用時間が遅すぎる。スーパーアーマーをいただくか、詠唱速度を向上させてください。
また、ダメージも深刻に低くなります。ダメージの大幅アップが必要なスキルです。

練気
現状、ラストの1打で感電がかかるようになっているが
感電の1発目からかかるようにロールバックしてください。
そして、練tp義経右打撃回数増加の効果があるが、この打撃回数の増加が既存の打撃回数を打って
さらに練が出るようです。この方法は、いろいろと不便な点が多いです。
クロニクルアイテムやtpによる打撃回数の増加時に多段ヒットの間隔を減らして打撃回数を
増やす前ランのような時間の間ダメージを与えることができるように修正してください。
そしてライン、ディレイを長すぎます。使用時だけでも、スーパーアーマーをいただくか、ディレイを減らしてください。
また、練気の範囲もとても狭いです。範囲も狭いところでも上昇してくだされば幸いです。

雷鳴
今回最後の打撃攻撃力とスーパーアーマーが追加されましたが全く役に立たないパッチです。
最後の打撃は硬直が長いだけでなく、敵を押し出しながら敵を倒してしまうので、スキルの連携に非常に良くないです。
全体的なダメージを上方修正させていただきます。そして脳人の逆境職(クールタイム?)も減らしていただきたいと思います。
また、ソウルのカラーのようなフィニッシュ攻撃を作ってください。ネンはムキュ機の効率があまりにも低くなります。
そして、ディーリング(瞬間火力)が出てくるスキルも練気を除いては皆無です。フィニッシュ攻撃を追加してください。

太史慈
実際には問題が多いスキルです。ダメージもよくないし、クールタイムは無知に長く、バフも良くない
阿修羅の無双波のように
太史慈後、使用時スーパーアーマーをいただいて、太史慈後スキルキーを長押しするとモプモルが効果をください。
白化はモプモルのスキルがないいくつもの仕事の一つです。そしてクールタイムも減少させてください。

光衝怒涛
ダメージはアップしたがそれは、すべての打撃を終わった時の話です。
光衝怒涛は詠唱時間が問題です。光衝怒涛を回す時
他のキャラクターたちは、自分のメイン火力スキルを使います。
そう比べると光衝怒涛のdpsは非常に低いスキルになるんですよね。
光衝怒涛使用中途中でキャンセルをすると容易に爆発し、強力なダメージを与えるように修正されることを望みます。
千年花
あまり良くはないが、それでも悪くも覚醒パッシブです。
個人的には魔法クリティカル確率増加の効果もいただきたいと思います。

念花
9レベルネンファのオプションで周囲の敵
光属性抵抗を減少させる効果の範囲が小さすぎます。この範囲を
大幅に上昇させていただきたいと思います。


なかなか面白く他の職との兼ね合いを例に取る意見などもチラホラあったりして
まあ無理だろうなというのもチラホラありますが的は射ていると思いました
DNFの♀念プレイヤー頑張れ 超頑張れ 真頑張れ



アラド戦記・攻略ブログ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ぎゃーぎゃーうるさいなぁ
嫌ならやめて別の職やればいいじゃん
いい加減鬱陶しいわ

No title

ぎゃーぎゃーうるさいなぁ
嫌ならブログみなければいいじゃん
いい加減鬱陶しいわ

こうですかわかりませーん

No title

火力を上げるのも大事だけど個人的には攻撃とバフを同時にできる様な感じが面白そうだなーって思ってるんだけどなー
怒涛はスキル時間長いのを逆手に取って、発動中は味方の火力を上げるバフがかかる・・・とか。

No title

♀念の火力あげちゃうと♂念との差別化ができなくなってしまう
ジレンマもあってあまり火力アップは期待できないと見ています(´・ω・`

No title

そうですね。火力というよりbuff系が充実するといいなと思います。
今がいろいろ言えるチャンスだと思うので不満/改善を書いたらネガティブな記事になってしまったか
反省しよう






trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

