091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



亀裂の動き 

新異界の中では一番楽じゃないかなと思うダンジョン

念的な動きというか自分の動き

1部屋目

kiretu1.jpg

壁・壁 終わり

2部屋目

kiretu2.jpg

ブロック押しですが、箱に敵が入り込んでしまってると
箱が進みません。そのへんは注意が必要です
敵を背中にして縦軸をずらしつつ勧めていけば大丈夫。

1つ気をつけることは壁を出した時に、捕まってる味方を壁に入れちゃうと
壁が消えたあとにその捕まってる味方は無敵ではなくなってしまう。
赤く光った攻撃など捕まってる味方にダメージが入ってしまうわけです。

なので押し役になったときにとりあえず壁出しておくかみたいにやってしまうと
味方が壁範囲内に入ってしまいフルボッコされてしまいます。


3部屋

部屋に入ったら螺旋を柱上部から下部へこすりつけ
着地地点へ壁を設置。
ネンマスは運びができないので待ちます

kiretu3.jpg

真ん中へ敵が運ばれてきたらサザフにてスタン
サザフMならばほぼスタンさせることが可能です
反射解除のキャストギリギリならスタンさせたほうが
例え、反射があったとしても楽になると思います。

kiretu4.jpg
赤丸は使ったよって意味で

4部屋目

部屋に入ったら即攻撃は×
最初は投げなどで拘束する必要があります。
即攻撃に入ると地面の持続ダメージのやつが出されてしまい
面倒になるからとの事です。

あとはウィプスはネンマスの天敵
ウィプスのキャストはネクスナ・サザフでキャンセルできます
あとはうまく壁を使って行きましょう。
でも地面の持続ダメージは食らうので注意が必要です

kiretu5.jpg

5部屋目

部屋に入る前に雷鳴などで移動速度を上げておくと楽です
自分はクリチャのボティスを使ってます。
個人的に念は足が速いので右下の火の敵を担当するのがいいと思います。
部屋に入って火の的にネクスナ→壁→サザフ→投げで位置を調整
その後、他の敵に・・・ってな感じで
螺旋だけ注意が必要ですね

ボス部屋
ギミックをこなすだけ
雷鳴で味方の移動速度を上げてあげるといいと思います。

おわり

亀裂は慣れれば楽なダンジョンだと思います。
なんか間違ってるかもしれないけどまあ参考程度に

本当は動画で見るのが一番だと思うけど
新異界の動画って少ないですよね。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

