121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2014年01月

  • 2014.01.17(金)
  • TA
  • 2014.01.14(火)
  • NB前



2次覚醒

念マスは来なかった(ヽ´ω`)ハァ…
まぁキャストバグが治ったので爽快なプレイができるようになった

とりあえず、女喧嘩も持っているので覚醒しないとね
ScreenShot2014_0128_150743446.jpg

トレージャPを使って無事覚醒完了ヽ(´エ`)ノ
ScreenShot2014_0128_153400323.jpg

しょぼい装備でも真古代行けるかなと思って突撃したけれどかなり厳しかった(ヽ'ω`)
とりあえずやってわかったのは自分程度の装備だと魔法より物理のほうが強いだろうと思う
2次覚醒スキルは雷鳴とちょっと操作の癖があるので慣れが必要かな
物理型へ変更していきたいので喧嘩も装備を整えて真古代行けるぐらいにはしたいな


アラド戦記・攻略ブログ

大会警備

ドロップ率が上がって警備も楽になったヽ(´エ`)ノ


セット装備改変までに警備に励もう


爆砕出したら勝ち




アラド戦記・攻略ブログ

うご

適度に異界行ってますがキャストの遅さが異界だと結構大変だな~と思った
しかもキャスト速度以外にも知能もダンジョンに入ると布マスタリが適応されてなく
知能が300弱下がっているという現実(;´д`)トホホ…
今週のメンテで直ることを祈っています
ちなみに最近、念マスプレイヤーが増えた気がしますね


あとは個々数日、配信ってのを見てみたりしてるですが人狼というゲームがとても楽しい
ルールやら専門用語を覚えるのが大変でしたが見るだけでも楽しめるますね
自分はあの速度のチャットができるか不安なので参加は難しそうですが(ヽ'ω`)


アラド戦記・攻略ブログ

TA

2次覚醒で貯めれるスキルのキャスト速度が2倍ぐらい遅い(ヽ´ω`)ハァ…
なので治れば道中のグダグダがもう少し減るかな
そして雷鳴グセが治らない

使用アイテム:闘神p・最上級知能




アラド戦記・攻略ブログ

にゅーばらんす

待ちに待ったニューバランス

まずはメインの念ですが火力がやばいヽ(´エ`)ノ
そしてキャスト速度のバグがすごい( ゚д゚)
キャストの遅さに驚き、そしてキャストを止められアタフタしたり
どうやら布装備マスタリーが適応されてないようです

とりあえずカイブーストしながらやってるんですが久しぶりの蓄念プレイもあって
新年称号の付け替えやなんやら手間取っている状況です。
ぶっちゃけいちいち装備変えてる暇があるなら先に進んじゃっていいようなそんな火力up状態
グランHなら練気や爆砕で終わってしまう( ゚д゚)

A面は念の増幅6セットにほか諸々
ScreenShot2014_0116_185310008.jpg

B面は光彩6に分身拳 他諸々
ScreenShot2014_0116_185238576.jpg

ジェネラルは敵のHP増加により弱体と言われてたりするけれど
十分強いですヽ(´エ`)ノ
マシンガンニルスナはあたってるんだが当たってないんだかよくわからん気もするけれど
状態異常が有効になったのでニルスナ以外のスキルでもそこそこ敵のHPを削れますね

喧嘩は血毒OFFにできるのでようやく異界へ気兼ねなく行けそうですヽ(´エ`)ノ

アラド戦記・攻略ブログ

NB前

仕事が大変になった
明日は仕事の関係でINできない事が確定した(;´д`)トホホ…


巷じゃNB分割と噂もあるけれど、普通に考えるとさすがにないかなと思う
つか1~3とずいぶんと変わるし、そのたびにSP振るなんて事があるのかな?
まぁ、職調整以外のものは分割してくる可能性はありそうだけれども

とりあえず、雷鳴ブンブンも今日で終わりかーと思ったりして、本当に維持雷鳴にはお世話になった
倉庫でゆっくり眠るのだ
今後は蓄念戦記となってきそうで、B面はブーストや壁装備・爆砕装備と選択肢があるので色々触れたらと思う
それにしてもナックルとか一気に高くなったね


とりあず仕事行ってきます(ヽ´ω`)ハァ…

アラド戦記・攻略ブログ

1/8あぷで

8次レアアバ販売( ゚д゚)

頭にしゃもじ、ついてますよ
ScreenShot2014_0108_215956131.jpg

なんてショボイ感じだったのでスルーですヽ(´エ`)ノ

アラド戦記・攻略ブログ

働きたくないでござる

明日から通常業務に戻ってしまう(;´д`)トホホ…

さてNBと言えば職業強化なのですが、その前後に専門職業の改変もありそれも来るのかなーと思ったり
エピックカードが来たらすごい値段になりそうですね(ヽ'ω`)
そして気になったのが1つ

<モンスターカードの能力値アップグレード可能>

ざっくりDNFwikiにて調べてみた
(ttp://mirror.enha.kr/wiki/%EB%A7%88%EB%B2%95%EB%B6%80%EC%97%AC%EA%B0%80)

この辺はよく使うだろうと思われるカードを私的チョイス
ユニーク
ハイパーメカタウ:ネックレス、ブレスレット、リング、火属性強化+12(最大15)
バシリスク:ネックレス、ブレスレット、リング 光属性強化+12(最大15)
魔剣アポフィス:ネックレス、ブレスレット、リング、闇属性強化+12(最大15)
スカサ:ネックレス、ブレスレット、リング 水属性強化+12(最大15)

アイリスフォーチュンシンガー:頭、肩、魔法クリティカルヒット+6%(最大9% )
黒い鱗ムサムバーニー:武器、上着、パンツ、物理攻撃力+25(最大30)
ビッグゴーストフルー:武器、上着、パンツ、魔法攻撃力+25(最大30)

レア
ケイン:頭、肩、物理クリティカルヒット+4%(最大9% )
マグネウス:ネックレス、ブレスレット、リング名属性強化+9(最大11)

アップグレードが大変なのかよくわからないし今回くるNBで来るか分かりませんが
必要そうなバシリスク・マグネウスとアイリスカードを買っておきましたヽ(´エ`)ノ

光属性職が増えつつあるのでキープしとかないと
現在、代表的な光属性職は
男女ネン・魔大麻・女メカ・バトクル
次点で
阿修羅・男ランチャ あたりで
そこに
銀弾にデスバイが乗るようになるレンジャーが参入してくるでしょう(;´д`)

それにしても、ミカエラカードはアップグレード適応外みたいでミカエラ()になっている

アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

謹賀新年

あけましておめでとうございます

新年早々高い買い物をしました( ゚д゚)
異名です
欲しいな~欲しいなと思いつつ信用取引の怖さと手持ち金との相談もあって
諦めつつあったのですが金貨1000枚の額と売却主の方が信頼できそうだったので思い切って取引しましたよ
ScreenShot2014_0101_184350022.jpg

とりあえず財産の半分近くを使ったのでまた貯めてきます

今年の目標は
ネンをいつもどおり頑張る
ジェネを弾スピ装備も揃えてみる
喧嘩を整える

ジェネはスイッチの問題が一時あって異界へ行かなかったり、喧嘩はバグで落ちるというのがあって通っておらず
血毒がOFFに出来るようになったら行こうかなと思います。



アラド戦記・攻略ブログ

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

