111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2013年12月

  • 2013.12.28(土)
  • NB
  • 2013.12.01(日)
  • 12月



今年もラスト

バランシングが来たらB面が大きく変わるかな?
現在の装備を記念に
A面
ScreenShot2013_1231_000127784.jpg


B面
息吹と維持雷鳴
ScreenShot2013_1230_235949326.jpg

ソロスキルコード
http://asps.bokunenjin.com/d/#FNf120VtiiidiLrwiIiisr47sIiiiiilIliilhililiiilillIiiiiilIjiiiiiIiIiIiiiiIi4liIiii9ilnij4l2IzllllIidzIii
何故かSPがマイナスになっている( ゚д゚)
来年の1月15日になったら大きくスキル振りが変わると思う
ネンシュ腕輪と光彩腕輪探しに2次異界へボチボチ出撃してます

他と言えば

阿修羅を作成
鬼剣士イベントのlvがすぐ上がるやつ放置してた&バーニングってこともあって
一気に60へヽ(´エ`)ノ
ScreenShot2013_1231_001807030.jpg
何かとても楽
操作が念に似てる気がする
経験値カプセルでlvを上げてく作戦

今年も頑張りました
来年もボチボチやってきます
ではみなさんよいお年をヽ(´エ`)ノ
アラド戦記・攻略ブログ

NB

ニューバランスが1月15日
とても待ち遠しいヽ(´エ`)ノ

ひっそりさんの質問の答えになるのかわかりませんが、百聞は一見にしかずというのもあるので
動画とってみた(ヽ'ω`)
いつもの日常スタイルなのでTAみたいに強化アイテム系は使ってないし
音楽も垂れ流し( ゚д゚)




装備やスキルが人によって違うので、こんな感じで回ってます
自分は練気特化と維持雷鳴のスタンスなので
2部屋目は雷鳴&練気を駆使し、5部屋目は練気で一掃するような感じ

5部屋目は練気がクールなら、爆砕をおいて上の柵にピッタリくっついて
その場で雷鳴をブンブン回す感じにしています
2部屋目なり3部屋目は見ればわかるけれども雷鳴の最終打を出さないように
ヒットストップや硬直が長く敵を転ばせてしまうので使わないようローキックなどで回避するようしてます

自分も慣れるまで6分とか普通にかかっていたので、ひたすら通うのみ(;´д`)トホホ…
ジェネラルも通っているのでわかりますが、ああいうスイッチでワンスキルドン!ってのが
念はないしスキルもお世辞にも強いと言えないので耐え時かもしれませんが
NBが来れば今より楽になるはずなので、焦らずやることしかないですね

アラド戦記・攻略ブログ

ネンシュ

効果が変わった( ゚д゚)

1_20131225135700b16.jpg

あれ?これかなり良い効果じゃ?

蓄念にクールがついたから、念シュも以前の効果なら良かっただろうにと思ったら
やはりクール減少がくっついてきた
9セットは効果的に面白くスイッチが有る日本ではA面にネンシュ、裏面に念増幅で練気特化にすると
面白そうかなーと思う

ネンシュ6セットで太陽のカーテン光属性強化20%も素晴らしいヽ(´エ`)ノ
スキルlvが上がるあのシーフ宝珠系をつけときゃ良かったなーと後悔
といってもこれは読めない改変だから仕方ない
ついでに腕輪持ってないのも痛い

カイの効果は初期レベルの上昇率が多くて上げてくと上昇率が減る見たいですね
よってカイブーストよりも効果的なセット2つを使い分けるほうが良さそう(ヽ'ω`)

とりあえず、異界行ってドロップなり魔石集めてけって話ですね
全然ptなくて養殖ばかりなのが一番のネックかな

アラド戦記・攻略ブログ

散財

クリスマスは中止となり、イベントも中止となり強化祭りへ変化

売れ残っていたキリジを強化するも12にならず壊れ
散財する羽目に(;´д`)トホホ…

ラスト1枚のフォルトゥナでこうなったのが救い(ヽ'ω`)
ScreenShot2013_1224_181241075.jpg


本当はキリジ+11の時点で終る予定だったんだけれども公開強化だったので
人が増えてしまい雰囲気的に強化してしまった(ヽ'ω`)
辞める強さを持たねばならぬと心に誓った

アラド戦記・攻略ブログ

カンスト4体目

よーやくソドマスもカンストを迎えました
ほとんど異界にも行かず決していい装備ではなかったけれども、キャラが強いので
苦手ダンジョンもなくイベントをこなして楽に行けた気がします
ScreenShot2013_1223_184349150.jpg


黄金の増幅書も期限が迫ってきて念マス付けるものもなかったので
ジェネラルへ持っていた3つ付与してみたら+11とかついてきた
運営のフェイクだと思ってたら一応きちんと実装してたのね
ScreenShot2013_1223_211354946.jpg

さて、26日でSAOも終わり、その日のアップデートでいきなりアメボにSAOの何かINしそうな予感(ヽ'ω`)
コレクト1日延長券とか入れてきそう
ニコラス征伐が終わったら、また異界へ行こうかと思います。
できるなら喧嘩で行きたいけれど蔵落ちが厄介なのがキツイところ

アラド戦記・攻略ブログ

クローン箱

クローン箱がアメボにINしたとのことで、改クローン狙いで1万3000円課金(ヽ'ω`)

アメボ分1万3000円+パケであった50個分を割ってみたが引きが良い('∀`)
ScreenShot2013_1218_131621252.jpgScreenShot2013_1218_132046511.jpgScreenShot2013_1218_133025699.jpg
改クローン7個 フルセットが2個でフィニッシュ!

ヒドゥン変換文を忘れ追加課金をし
ヒドゥンに3000円分(´゚д゚`)
最高補正狙うのはまじ無理

フルアバター1つは改変クローン3個と交換
改アバは8個念に使用 あまった改アバ2個は売却
もう1つのフルアバも売りました
ゴールドを競売で売れば課金分のポイントをかなり戻せるだろう
ラッキーでした


そしてずっと潜ませていた「練気」エンブを装着ヽ(´エ`)ノ
ScreenShot2013_1218_150109289.jpg

念で使ってた通常クローンはそっくりそのまま喧嘩へ移動
ScreenShot2013_1218_215514197.jpg

しかし、エンブレムがかなり減った。


アラド戦記・攻略ブログ

上げて下げる

<ネンマスター>

*蓄念タイムが3秒に増加します。
*歓迎爆砕-攻撃力が20%減少します。
*カイ-クールタイムが10秒に減少します。-基本的な物理/魔法攻撃力上昇率が増加します。-スキル1レベルあたりの物理/魔法攻撃力上昇率が減少します。
*吸気ゴンタン-攻撃力が25%減少します。-ネン球体の持続時間が10秒- > 15秒に増加します。
*獅子吼-攻撃力が50%増加します。
*念障壁-スキル使用後ディレイが減少します。
*究極の念障壁-撮るほどクールタイムが減少するように変更されます。
*軸機-セントイリュージョンの攻撃力追加量が減少します。
*セントイリュージョン-攻撃力が25%減少します。
*光輝のネン-攻撃力が15%減少します。

ざっくりと火力は下降されてました(´゚д゚`)
韓国じゃ強職になっているそうでまぁ仕方ないかな
火力を落として支援を若干強化させた感じにしてきましたね

とりあえず、蓄念クールが復活したので2次覚醒のパッシブの頭上に光の玉生成が面倒になり
知能上昇などの恩恵も減ってしまいましたってのが一番の痛いところでしょうか
ただの念弾がどのくらいまともになってるか、よくわからないので合間合間での穴埋めとして
雷鳴が必要になるのかとか考えるんでしょうかね

ダメージ増減は未知なのでよくわかりません(ヽ'ω`)
ただ数値が結構適当というか何というか相変わらずざっくり上げ下げするなーという感じ
爆砕はどうなるんだろう
クロニクル改変もあったので何が何だか

他に、気になるところは
*カイ-クールタイムが10秒に減少します。-基本的な物理/魔法攻撃力上昇率が増加します。-スキル1レベルあたりの物理/魔法攻撃力上昇率が減少します

この説明だとカイのmaxレベルが増え1レベル当たりの増加率が減るけど全体では増えたとかそんな感じ?
クールが元に戻ったので支援は強化されると見て良さそうですね

色々書いたけど、はよバランシング来て欲しい(ヽ'ω`)

アラド戦記・攻略ブログ

精錬は続く

とりあえず、ずっと5段階で止めていたナックルを7('∀`)

ScreenShot2013_1215_143730525.jpg

ずっとニコラス成敗していたので、副産物として隕石が貯まったので
クロー購入し強化をしたらこうなって
ScreenShot2013_1212_142159229.jpg

精錬したらスイスイと成功したので、せっかくなので喧嘩へ移動してみました
まぁ、火属性をずっと使っていたのでそれなりに使えそう
そろそろ喧嘩も稼働させて上げたいけど、未だ魔法型にするか物理にするか迷ってます(ヽ'ω`)
ScreenShot2013_1215_233014890.jpg

アラド戦記・攻略ブログ

クロニクル改変

全体的に純粋に補強されていて良かったヽ(´エ`)ノ

18362.jpg

なお、自分の整えてた念の増幅がコンセプト維持に強化が入りよかった
と言うか念の増幅の6セット時点で
・念弾攻撃力45%up
・錬気攻撃力50%upヒット数50%増

強い(゚д゚)!
9セットの怒涛はもう、どうでもいいね


アラド戦記・攻略ブログ

ニコラス成敗

ずーっとニコラス倒してました
疲労度回復薬4個も飲んでしまった
880個ぐらい集めました(ヽ'ω`)

元に戻ったヽ(´ー`)ノ
ScreenShot2013_1212_013646771.jpg



2~6成功でちょうど力尽きて温めていたフォルトゥナ5枚目で成功!
即、ロックかけて14など狙わずに当分ロックをはずさないようにします
もう武器破壊とかコリゴリだよ…(ヽ'ω`)
ScreenShot2013_1212_013657922.jpg

アラド戦記・攻略ブログ

精錬タイム

新古代から一転、今度は精錬のために大会へ行く日々へと変わりました
とにかくドロップ率を気にせず黄龍でグルグル疲労度消費に励む日々

決闘大会では今後のアップデートのスケジュールが発表されたそうな
春にバランシングと女格闘家の2次覚醒
夏に大改変
 てな感じらしい

バランシングだけでも年明け当たりに来るのかなと思ってたのでションボリ

その他としてスイッチングの再販は考えてないとか、ナイトという新職が出るとか
色々あるけれどスイッチングは有無で色々変わるのでまぁ色々揉めそう
新職は正直いらぬという感じ。正直もうお腹いっぱい
新しいダンジョンを出して欲しい

大会異名は性能がピカ一だけれどもお高い
しかも信用取引だから手が出せない(ヽ'ω`)
先☓ってのはやっぱ色々躊躇してしまう…けど欲しいという気持ちもある
でも危険を侵すよりも無理して買わなくてその資産で装備整えた方がいいかもなと思う
結局、コレクト箱の無期限の有無に比べちゃうと、誤差かな思っちゃう

アラド戦記・攻略ブログ

おかえり

今日の限定を終わらせてーの!
ScreenShot2013_1207_110459833.jpg


そして紆余曲折の末

おかえりヽ(´ー`)ノ
ScreenShot2013_1207_114542236.jpg

紆余曲折
真リズベット&強化称号&強化の奥義有り

10→0→11→10→0→10→0→10→0→10→0→10→0→10→0→10→0→10→0→10→0
→11→12→13
保護チケット×10個
フォルトゥナ×3個消費

1万課金をし保護チケット3~4枚消費したとして5000円ぐらいは残ったお金で
年末年始あたりの課金アプデに備える予定が狂ってしまった

まあフォルトゥナ地獄じゃなかっただけ良かったのかもしれない

そう言えば、今日大会だったらしい
てっきり明日だと思っていた(ヽ'ω`)
アラド戦記・攻略ブログ

頭真っ白

疲労度全て×2回すべてビルへ(ヽ'ω`)
だが、ひたすら真ビルへ行く日々もあとちょっとヽ(´エ`)ノ
ScreenShot2013_1206_230133942.jpg

今週末に決闘大会が行われるみたいで、見事入場の抽選に漏れました(;´Д`)
結局仕事になってしまったからいいんだけれども、異名が鬼性能で羨ましい

アラド戦記・攻略ブログ

12月

放置気味だったソドマスさんも経験値カプセルと昨日のバーニングのおかげで
80になりましたヽ(´エ`)ノ
ScreenShot2013_1130_174045190.jpg

ネンマスは順調に鎮魂げっとのため真古代へせっせと通っております
残りあと30個となったので結構気が楽になった

年末のアプデではもうバランシングとか来る可能性が低いので来年2月辺りになっちゃうのかな?
思えばエピックカードやらまだ来てないね


アラド戦記・攻略ブログ

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

