0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2013年06月



期限商品

6/30で期限切れのアイテムが盛りだくさん

持っていたのは宝珠
格闘宝珠が2つ、メイジ宝珠が1つ
女喧嘩の挑発目当てのダーティ狙いが不発に終わり泣く泣く裏通りセットに付けるハメにヽ(`Д´)ノ

メイジ宝珠は最後の最後にメガホンを使って売却
初メガホンでどうなのかなと思ったがメガホンして2秒後に申請の連打が・・・
対処できず囁きくれた方すいませんでした


最近は何げにアラドに飽きつつあって刺激をと思い放置していたグラを動かすことに
70までなんとか育てたいと思ってbotが超頑張ってた時に安く買ったスカサカードを付け
気合まんまんで回ったら桃リエルさんが登場!
とりあえず若スカサ宝珠代は回収できたのであった
グラをなんとか女剣士が来るまでに70にしてゆっくり女剣士を育てていきたい
念はもういろいろ頑張った感があるのでリベレとったらしばらく放置プレイしそうだ

ScreenShot2013_0630_155949153.jpg


アラド戦記・攻略ブログ

ニルスナ戦記

最近ようやくジェネラルも真異界へ行くようになりました
というかジェネラルの方がクリアタイムが良いのです(´д`)
戦法はニルスナしてクール待ってニルスナしての繰り返し
メカタウだけは火属性耐性が高いのでワンターンでは終わりませんが他はニルスナで終わる
ジェネラルはまだまだ伸びしろがあるのでまだまだタイムは縮められそうです
なんか書いててちょっと切なるけれども・・・

ScreenShot2013_0629_114502768.jpg


アラド戦記・攻略ブログ

偽物

太さが違う

ScreenShot2013_0628_233120634.jpg


アラド戦記・攻略ブログ

農夫終わった

「と思ったろ、終わってねぇんだよ」某予備校古典講師が言ってたの思い出しました


なつかしい



農夫はまだまだ続くらしい


この格闘家のアバター、髪さえあれば一応なんとか真似できるのに
まあこんなスリムじゃないけれど・・・
ScreenShot2013_0626_203311291.jpg

SDクリチャ来たけれど♀ネンマススキルしょぼすぎる(´-`)
ほかの適当な職でもいいんじゃないかな



アラド戦記・攻略ブログ

淡々と


これでようやく5個目
ジェネラルは何かクロニクルが集まりやすい気がする
一撃ニルなんかも思ったより早く集まった感じだったような
ScreenShot2013_0623_154854119.jpg

農夫は結局、月・火曜日とほとんど出来ず
明日のメンテはなんじゃらほい?
ボーナス時期もあるしエピをゲットした人の気持ちを煽るように強化祭りが来る気もしない事もない



アラド戦記・攻略ブログ

ラスト農夫

「ラストサムライ」的な感じで何か壮大に見えるタイトル

月・火曜日としっかりできるか微妙なので土日分の石確保のため
ちょっくら5000円課金をしてガッツリ行ってみました


「エピ補助が欲しいエピ補助が欲しい」と以前から言っていましたが


ですよねー
ScreenShot2013_0622_201148482.jpg

しかもなんか自職引いちゃうし( ^ω^)・・・


これでもない
ScreenShot2013_0622_195723184.jpg



これでもない
>ScreenShot2013_0622_112537716.jpg






これでも・・・キタ━(゚∀゚)━!!

ScreenShot2013_0623_131415449.jpg



手元に残しておいたラスト2枚のFチケを使用して無事成功
増幅も素直にストレートで10まで行ったので助かりました
ScreenShot2013_0623_132842679.jpg

お世話になった上級精霊の珠はいつか来る転送装置のため温めておこう

アラド戦記・攻略ブログ

ぬるり

とキタ(゚∀゚)

思ったより早く出てしまった
これで念の増幅はすべての箇所が揃いました(´-`)
いずれ来る2次覚醒ではQ技がタメれるので結構使える装備になるんじゃないかと期待しています
現状じゃちょっと物足りないセットなんですけれどもね!
ああ、次はブリッツの9セット集めだ・・・
ScreenShot2013_0620_165515678.jpg

農夫はチマチマやってますがまあ欲しいのは拾えないかなと諦めムード
最近は社畜モードなので思ったよりINが難しい
金目になるフローレの形象気付きが拾えたのでラッキーです
ScreenShot2013_0620_194849152.jpg


後は♀剣士が実装なのかFサバがそろそろ来そうですね
♀剣士はちょっとやる気モードなので頑張ろうかなと思います

アラド戦記・攻略ブログ

のうふ

だいたい60回ぐらい行ってみました


ScreenShot2013_0617_154714231.jpg

他、が4個
マナミスは以前、喧嘩に移動してしまったが、何かのために出れば良いかなと思ったら出たので満足
後はスーパースターアームレットは地味に使えるかなと思うのでとりあえず倉庫へ
後は全部、解体(´Д` )

また稲を集めて頑張ろうかなーと思う
補助の風疹なんちゃらが出たらベストなんですけれど、物欲センサーがビンビン立ってるから多分でない

アラド戦記・攻略ブログ



メモメモ

心念奥義
要求LV75、カンスト時点で4まで取れる(契約なし)、SP80

練気、獅子吼、太獅子吼、念障壁、光衝怒涛、幻影奇襲がチャージ出来るようになる
0.3秒でチャージ満タン、自動で発動する

チャージ効果
練気:HIT数+3
    爆発で魔法ダメージ(独立x13.02)

獅子吼:範囲120%に感電効果つき
     感電確率100%、感電攻撃力3702(最小値)、感電レベル:LV87

念障壁:生成のときダメージを与える(独立x49.16)
     爆発でダメージ(独立x98.32)

光衝怒涛:胴体の数+2
       多段ヒット間隔-0.1秒

幻影奇襲:爆発範囲増加率-100%
       魔法攻撃力36%増加


幻影奇襲(LV6の数値です)
要求LV75、カンスト時点で6まで取れる(契約なし)、SP80
ttp://i.imgur.com/e0bBVXQ.gif

MP消費:980
無色キューブのかけら3個消費
クールタイム:40秒
キャスト:0.2秒
コマンド:→←→+Z

幻影魔法攻撃力:3623%
幻影爆発範囲:1000%
幻影召喚回数:3
HP回復量:200

重合念気砲(LV3の数値です)
要求LV80、カンスト時点で3まで取れる(契約なし)、SP100

MP消費:1012
無色キューブのかけら5個消費
クールタイム:45秒
キャスト:0.4秒
コマンド:↓→→+Z

心念奥義のチャージに対応するスキルを使う度、念気珠を生成する、最大3個まで
念気珠を多く消費するほど、スキル威力が上昇

一段階攻撃力:3365%
二段階攻撃力:4037%
三段階攻撃力:4374%

念気珠持続時間:10秒
念気珠1個につき知能増加量:74
念気珠1個につき攻撃速度増加量:11%

多段HIT数上限:5

念帝旋天破(LV1の数値です)
要求LV85、カンスト時点で3まで取れる(契約なし)、SP500(契約で2取れる、LV2からは200SPらしい)

MP消費:2500
無色キューブのかけら10個消費
クールタイム:180秒
キャスト:瞬発
コマンド:↓↑→→+Z

スキル自体がチャージできる、チャージで攻撃力、範囲上昇

魔法攻撃力:23072%
最大までチャージ攻撃力:32301%
攻撃範囲:90%
最大までチャージ範囲:120%
最大チャージ時間:2秒

失明(暗黒?)LV:87
失明確率:100%
失明持続時間:2秒

とりあえずスキルの強さとか置いといて固定じゃなくて%スキルなのね

テスト動画
http://assets.dwstatic.com/video/vp.swf?auto=0&vid=KRMDECFSUKSQ

http://assets.dwstatic.com/video/vp.swf?auto=0&vid=RLUDECELOUVS


何か阿修羅みたいに珠が頭上にクルクル回ってる
タメで珠が生成されるのでタメが主流になるとスキルとか立ち回りとか変わりそうな予感
この動画じゃ息吹がかかってないから、もうちょいスムーズになるといいんだけれども



アラド戦記・攻略ブログ

2次覚醒?

235051320306.jpg


BMobzuSCIAAy4oH.jpg
BMoZQhwCEAAiXtU.jpg










  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


何故か中国先行?

念は前回も良くて、今回も取りあえず可愛い(゚∀゚)一層ネコになったような気もする
喧嘩はなんかお姉さんになって柔らかくなった感じ
ストは全体的にスマートになった


グラはうん・・・なんか南米人になってた

後はスキルがどんな感じになるのか期待できたらなーと思いました


アラド戦記・攻略ブログ

6/12アプデ

満を持っての農夫さんが登場しましたね
最初は稲が30個必要だったりなど劣化状態でブーイングが激しかったのを察知したのか
臨時メンテ後は10個となり通いやすくなりましたね

今回は念・ジェネラルともに必要と思われるエピはだいたいあるので
課金せずに稲集めをして楽しみたいと思います

あとはクリーチャのアティファクトの課金アイテムが販売されてました
一応クリーチャとの抱き合わせ商法に乗った形になりましたが
開けた中で,3つのうちこれが一番まともなものでした。
ただ性能はとてつもなく凄いものがありますがかなりの金額を支払うため
何が何でも強くなりたいという方以外は手を出すのを躊躇う商法ですね
もちろん、自分もこれ以上頑張るつもりもないです

ScreenShot2013_0612_224036703.jpg

ただ最近明らかに課金による壊れ機能が連続出ているので
このままだとどうなるんだろう?という疑問が浮かびます
新しいダンジョンが出るわけでもないので,ずーっとこんな感じだと
ゲームの寿命は削られていくのかなと思いました


あとDNFの方で先日のバランシングパッチが適応されたようですがレンジャーが乱射しながら空を飛んでたり
ニルスナが凄まじい速度で撃ってたりと色々な意味で笑える調整だったなと思いました

アラド戦記・攻略ブログ

ほいほい

絶望の塔も手馴れたもの
今回は爆砕装備でほとんど登った気がします
確かに強いんだけれどもやっててあまり面白いとは思えなかったなという感じでした

ScreenShot2013_0611_153600805.jpg

ツボを売るか補助壺にしてエピを狙うか
エピはアスカグローブか風疹狙いだけれども当たる気がしない

前回ぶん投げたモノが再びドロップ(゚∀゚)
画面見てわかるように今回はマウスを確認の位置にきちっとやりましたよ
ファイヤーサポート6セット目指して行きたいですね
ScreenShot2013_0612_000235843.jpg


アラド戦記・攻略ブログ

爆弾魔

♀喧嘩でアゲ3インテンツボ6が揃った

          _,,,      ガバッ
       _/・e・):. _
      r'⌒ミ、j   ヽ    試し打ちに行かなきゃ!
     ノ ,.ィ'  `ヽ. /|
    /       i!./_  
    (_,.         //
   く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
   |_| `~`''ー-ヽ_/
          |_|

ScreenShot2013_0611_011829645.jpg

クールが12秒ぐらいだし、フルヒットすれば強いのかもしれない
でも敵が離れた方向に行っちゃったり、HAで関係なく来られると凄く悲しい気分になれる

アラド戦記・攻略ブログ

変化なし

今日もただただ異界へ
某ソウルさんがリーダーで募集していたので参加してみました
目立ったミスをせず終わってほっと一息(´ω`)
ScreenShot2013_0609_161029642.jpg

喧嘩のコインが少なかったのでコインメダリオン1つ使ってみた

oh こんなとこで運を使うとは・・・
ScreenShot2013_0609_205809630.jpg


アラド戦記・攻略ブログ

愚痴

とりあえずいろいろつっこみたいけれど
運営はptプレイをさせたいのかさせたくないのかどっちなんだろう

昔はソロだと何かが足りないので、ptを組んでお互いの長所を活かしてクリアする
だったと思うんだけれども

とりあえずもう一旦スキル%とかリセットしちゃえばいい気がする






アラド戦記・攻略ブログ


新パケ

髪型とパンツを装着してみた
なかなか良い髪型だと思う
足の傷さえなければもっと良い気がする
ScreenShot2013_0602_234459611.jpg

おまけで付いていたクリQで合成してみました

水強化の方は♀剣士が出たときにでも装備してみたいと思うかな
ピノキオはちょっと時代が遅すぎた感があるので売ってしまうか記念の残しておくか迷うところ

ScreenShot2013_0602_234451396.jpgScreenShot2013_0602_234452976.jpg

最近,INした時には異界へ行くように心がけています
昔はもっと念がいたような気がするけれどジェネラルとbskが多い気がしますね
うちのジェネラルはまだまだ装備が整えてないけれども、稼働率がひどい状況(´-`)
喧嘩も時間があれば異界へ行ってます
謎のクラ落ちはスイッチ回復とともに治ったのかな
あれのおかげで申請が通らない時がしばしば
たまたま治ったスイッチとともに治ってないかなー

アラド戦記・攻略ブログ




言葉にできない

ジェネラルで新異界へ
セット装備ドロップ(゚∀゚)
ScreenShot2013_0531_215901972.jpg

盛大に投げました

プレイ中はボーッとしちゃ行けないよ

そして異界へサブで行くたびに念ならこの場面でこうすると楽なのになと思うあたり
ネガったりもするけれど、やはり肌にあう♀念が恋しくなりソロよりptプレイを楽しみたいと思うのです


アラド戦記・攻略ブログ

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

