0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2013年04月

  • 2013.04.22(月)
  • 100



エンブレム見直し

モルジナ称号はヒットリカバリー200増加により1%ダメージ増加
魔クリが100%超えしているなど色々エンブレムを変えなきゃ行けないかなと思いました

とりあえずヒットリカバリー1400を目指そうかと思ったけれど
攻撃速度をガンガン下げることになるので1200ぐらいが妥当かなと思いました
胸アバターにヒットリカバリー90×2をしてこの状況
補助に今回の桃カードを付与すれば1278
ここで顔にヒットリカバリーを1つ追加すれば1368
腰にデュアルのヒットリカバリーの45を足せば1400になったりもするが
攻撃速度が結構減ってしまうし今は腰にキャスト0.8のデュアルがあるので
キャスト速度まで減ってしまう
攻撃力1%のためにそこまで減らす必要もないかななどと思ったりしてるのでやはり1200が妥当かな
ScreenShot2013_0429_225744587.jpg

魔クリは素で3%ぐらい実はあるとかなんとか・・?
現在、新年称号が発動すると106%などという状況
エンブレムを知能18の魔クリ2%から知能30にすべきなのか
それとも腕輪の悲鳴を変えて7%減らす方向を取るべきなのか
正直良くわからない状況

腕輪の候補がこれだという物がなく
ブリッツ腕輪にして肩をレシュor一撃雷鳴とかにするとか
百戦なんちゃらの腕輪にしたらどうなるんだろうとか
色々模索中
と言っても悲鳴は増幅してるので知能が代わりのものにすると落ちてしまう
増幅を今するには高すぎるし何かいい案はないものかなんて考えてたら頭パンクした


アラド戦記・攻略ブログ

実装確認

チマチマとヘルに通い続けてよかった
やっとお目当てのモノに巡りあったよ!
これで西武ヘルは目当てのモノが拾いきったよ
ScreenShot2013_0428_165307012.jpg

そして今日は増幅チケットが売っていた
ネクソンの手の上で遊ばれているかのようにドロップしたと思ってもいいんじゃないか
そして1パケ買わされてしまった




やあポンマス君
バーニングのおかげで1日で作ってから30まで上がってしまったよ
7月1日までに君を58まで持っていこうかと思う
あらたな冒険団要員に任命するよ

ScreenShot2013_0428_230947131.jpg


本当は♀剣士のポン版をやろうとしていたので♂ポンはつくらない予定だったんだけれども
人気のある職ならいざとなりゃアバは売れるだろうし天界パスのチケットもあるし
ということで作成してしまった
触った感じグリグリ動くキャラで爽快感があるし強いので飽きずにやって行けるかもしれない


アラド戦記・攻略ブログ

バーニング

ずっと地味にlv上げしてきた男念を70にせねばってことで燃え尽きた

68から一気に70に
珍しく死亡の塔に行ったりして最大限の効率を行って頑張りました
さあ傭兵団として頑張ってもらおう
ScreenShot2013_0427_145124189.jpg

70の時点で育てた感じだと念で♂と♀どっちが育てやすいかとなると
断然♂念がおすすめですね
スイッチがないので雷鳴がとてもいいですし、もし♂念がメインで
スイッチがあるならA面を一撃雷鳴かブリッツ6にしてB面を分身爆破特化にするかなという感じ

さあ次は放置気味だったbskを70に・・・できるだろうか・・・

♀念とジェネは平常運転の大会に篭ってます
特にジェネはすべての疲労度を3時間近く使ってとても疲れた
裏で好きな作業音楽聞きながら機械的にやらねば頭おかしくなるね

アラド戦記・攻略ブログ



壁パンヽ(`Д´)ノ

マギというアニメとのコラボが来ましたね

やはり目玉は強力な称号
3つ称号のパッケージを購入したら1つモルジアナが貰えました
そんでもってマゴイというアイテムにて称号を強化するわけですよ
10個ぐらいあれば+3になるだろうと甘い考えを持っていたわけですが
蓋を開けてみれば結局19個も使ってようやく・・・
称号パッケでもらえる数ではもちろん足らず、と言って追加でパケは買うのはなんだかと思って
結局、競売で15ほど購入しました
最後の方はあまりにも成功しないものだからピキピキしてしまいました
ScreenShot2013_0425_190026843.jpg


そしてもう1つの目玉はスキンにソケット&魔法石にカード付与
ScreenShot2013_0425_190014978.jpg

その影響で一気に魔クリがあがり、2012称号が発動すれば余裕の100%
ScreenShot2013_0425_190122804.jpg

こういう状況になったもんで腕輪と指輪の装備をどうしたらいいのか
もしくはソケットを知能のみに変えるかとか色々模索中



おきろ
ScreenShot2013_0425_183950216.jpg


アラド戦記・攻略ブログ

貯蓄

念も新しい武器となりとりあえず強化もひと段落
あとは精錬あるのみ

以前はチマチマ必要数を貯めて強化という流れでしたが
ジェネラルのあまりにも失敗続きに心が折れそうなので
ある程度一気にアイテムを集めて精錬していこうと心に誓ったのであった


ScreenShot2013_0422_232846280.jpg

ジェネ
ScreenShot2013_0422_232715498.jpg

とりあえず1キャラ1000個を目指そう
きっと数段階は上がってくれるはずだ・・・
ジェネラルは精錬7になったら真古代をしよう
大会やってるとふと意識が飛ぶ時があるだけれど
精錬請負をやってる人はすごいと思うのであるといつも思う

アラド戦記・攻略ブログ

100

石が100こ溜まった
鎮魂武器購入

見た目はこんな感じでした
岩みたいな感じからオーラが出てるようなそんな感じ
なかなかシンプルでよかった感
個人的には55桃のセリングリーンがとてもお気に入りでした

ScreenShot2013_0422_193818629.jpgScreenShot2013_0422_193816609.jpg

さて武器を購入したからにゃ強化をしよう

ScreenShot2013_0422_142200575.jpg

強化値はこんな感じ
ScreenShot2013_0422_142441124.jpg

11がこれだったので
ScreenShot2013_0422_142110804.jpg

+13にすると12から300ぐらい足されることになるので
無視値が1200弱と予想されますね

制作費は前もらった+11チケットを1枚消費の保護チケット1枚消費で済みました

使用感は今使用しているシラブロより追加分足すと気持ち上でした(真ビルのキャプテンタウにて)
でも悪魔・アンデッドはシラブロ安定ですね
キリの前で突っ込むか悩んで30分ぐらい長考しちゃいました
今回は運が良かったと思っていて失敗した時に12まで持っていくのにお金がかかりそうだなと思うので
しばらくは精錬に力を注いで行こうと思いますよ(´ω`)
強化オーラ来たからまた考えちゃうんだろうなとか思いつつ


アラド戦記・攻略ブログ

異界に

久しぶりに固定メンバーの人達とスカイプチャットをしてたら
異界へ行く流れに
スイッチがあれでストップしてたので久々でした

念はある程度揃っていたのでもしもし君ジェネラルで行きました
固定なのでスイッチもOKということでOK!グー!グー!OK!やってました
精錬がまだ4なのでウヒョォォォォォとはなりませんがそこそこいい火力に
猛攻&弾増加防具でも狙っていけたらなと思いました

つかいつになったら精錬が7になるんでしょう・・・
9連続で4→5を失敗している現状4ヶ月後とかになりそうなんですけどorz

アラド戦記・攻略ブログ

王の遺跡

まともに挑戦してとりあえずクリア
火だけはどうしても加護が必要だったので使用して
氷も面倒かなと思って裏で動画見てたら恐ろしいクリアタイムに
結局、氷で使い忘れて待った時間が無駄だった
ScreenShot2013_0419_181722390.jpg

今の所、石が92個溜まっていて、ちゃんと限定とか終わらせれば
火曜日にもらえる予定
なんとかイベントの保護チケットがあるうちに過剰挑戦できたらなと思います

韓国のほうでは今後のアップデートの簡単な方向性があったようで
簡単に言うと職差のバランス深く考えないでやったらこんなになってしまった
新職作りながら2次覚醒考えて時間あったら考えてく&弱い職のスキルダメージと性能上げるから
しばらく待っててみたいな感じだった
儲けを考えれば新職なんだろうけれど・・・既存職の扱いがこれだと人離れちゃうんじゃないのかな


アラド戦記・攻略ブログ

いつやるの?

いまでしょ

今なら増幅も戻らないし思い切って次元の力を付与しました
9→10で5連続失敗も最小限の痛みで何とかなった
普通にやってたらPAD叩きつけるlvだけれども
ScreenShot2013_0414_224835916.jpg


ちょこちょこ武器強化錬金で儲かったのでヘルへ
その左のキレスローブをエピにして欲しいんですよ
いつ魔女上着は出るのだろうか
つかそもそもなかなかエピ自体が出ない状況なのだけれども・・・
ScreenShot2013_0414_222632757.jpg

まだ固有APCからのドロップエピであるlv65の武器は拾えるのね
ScreenShot2013_0414_214443064.jpg

あとDNFでなんか改変が

ダンジョンでスーパーアーマー状態のモンスターに反撃を加えるシステムです。
成功した場合モンスターのスーパーアーマーが解除され、敵が空中に浮かぶようになります。
(日の当たらないモンスターはスタン状態になります。)
公共の敵(スタン状態のモンスター)にさらにコンボを入れることができ、
攻撃の流れが絶えずに継続継続することができます。

ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1Hlhj9bmXsI

特定のモンスターがスーパーアーマー状態のときに攻撃をするとスロー状態になり、
遅くなったモンスターを打って落ち、後を絶たず、継続的な攻撃です。
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=V7xXQVAYga8

モンスターが打撃を受けるとアクション映画のような回転をしたり、ランダムに画面外に飛んでいく
シーンを演出します。コンボが一定数値以上蓄積されるとズームインされる効果があります。
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mVov64t-UfA

何かいらなくね?
そんな事よりはよ職バランス改変とPTシステムの改善をして欲しい
PTプレイとはなんだったのか?と思えるシステムじゃ
プレイ人数が増える事なんてないと思うんですがね

アラド戦記・攻略ブログ

不調

2年ぐらい愛用していたPADがついにヘタレてしまった
十字キーの→が反応しなくなったので新しく買い換えました
と言っても使っていたのがPS2のコントローラだったので
家電量販店に行ったらもう売ってなかった(´-`)
もうPS2の時代は終わったんだなとちょっと寂しくも思いました


そのため,中古も取り扱ってる店へ行ったら800円で売ってたので気分的に安く付いた気がします
結構PS2のコントローラーは耐久がいいのとJTKで設定をそれなりにすれば
結構まかなえるものなので新しいコントローラーよろしく

アラドは全く何も変わらず
鎮魂が82個なのでうまくいけば今月中に買えそうです
そっからの成功が皆さん大変そうなので焦らずまったりとやってきます

アラド戦記・攻略ブログ

ジェネラル

カンストしました
ScreenShot2013_0410_233035970.jpg

疲労度を使い切った時点で残り10%だったので久しぶりに死亡の塔と無限へ行ってきましたよ
結局、精錬はワンランクも上がることなく終わった
とりあえずカンストしたので、しばらくは大会だけやろう

さて次は♀喧嘩を上げていこう


アラド戦記・攻略ブログ

ええい!面倒!

9本突っ込んでできたもの
ScreenShot2013_0409_170401806.jpg




3時間後売れない
ならば
「ええい、面倒!どちらにしろこの武器が売れるには強化値が足りないに違いない!
全部まとめて強化してやる」
aioria4.jpg

破壊





アラド戦記・攻略ブログ

よーやく休み

やった事といえば防具をここぞとばかりに増幅7で止めておいたのを
全部10にしました。
んでもって魔女上着を探しにヘル50回いってエピなし惨敗
ポンマスのOD付きの桃補助を拾って80mぐらいで売れたので懐のダメージは軽減したのが救い

他キャラといえば
ジェネラルが相変わらず精錬失敗し続けてまだ4段階(´д`)
武器が壊れないのが救いですがもうちょい必要数を減らしてくれるといいなー・・・
大会やってるとドンドン眠くなってもうお腹いっぱい状態になってしまう

♂念はちょいちょい、いじって66に
♀念とそんなに動きが変わらない感じですがソロだと壁の維持時間は少ないものの
クールが短いのでとても便利ですね

イベントでは
レースは全くやってません
見た感じなんかつまらないしエサもショボイし参加料も高いし・・・

あとは、さりげなく経験値うp秘薬があるので各キャラ3倍秘薬だけはやっていきたいですね
夏ぐらいに来ると思われる♀剣士までにbskと♂念を70に♀喧嘩をカンストできたらないいなと思います

他は異界へ行こうと思ったらptがなかった
そっと34chからマイchに戻った
1キャラぐらい他のギルドとかに入ってみようかなと思った
ギルドが過疎過疎なので交流がないというのは刺激がなくてダメなのかなと最近思い始めました
とはいえ、いいギルドってなかなか見つからないものですよね


アラド戦記・攻略ブログ

疲労度使い切る

リアルでね

新年度であれやこれやドンドン仕事を振られテンテコ舞い

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「営業活動が嫌だから手に職系を選んだはずが何故か営業活動をしている・・・」
以下略


アラドは現状最低限やってる状況
絶望行って真古代行って終わり

♀喧嘩がやっとこさ絶望制覇
ScreenShot2013_0405_184744256.jpg

これを売ったお金で保護券をちょっと買ってみてマナミスを11にできたらな~


アラド戦記・攻略ブログ

4/3アプデ

マビノビというネクソン運営のゲームとコラボ
ScreenShot2013_0403_234339447.jpg


街中も色々と変わってました
ScreenShot2013_0403_223901301.jpg

クエでもらえる保護チケットがどうやら増幅には使えるバグ?ようですね
増幅狙いの方は自己責任ですがやるチャンスかもしれませんね

他、課金ではアメボに予想通りイグニスなどの精霊クリチャやら
保護チケットやらありました
最近は回収が多い気もしますね。とりあえず自分はスルーしておこうかなと思います。
鎮魂武器が取れたらどうしようかな?という程度
ああ、でもマナミスとか+11に出来たらいいなとか思い始めるとネクソンの罠にハマっちゃう
汚いなさすがネクソン汚い
とりあえずスイッチ直してよね。このままずっとズルズル行きそうな雰囲気が当たり前ってのはやはり変ですよ


アラド戦記・攻略ブログ

精錬

ano・・あの火炎ニルスナが4→5で失敗続きなんですが
大会飽きました
現在ジェネラルlv83→84まで大会に篭り続けてまだ4という事は
精錬7になる頃には大会のみでカンストしちゃうなこりゃ

♀喧嘩が80になってようやく用意していた武器を装備できるように
魔法喧嘩はあまり見ないけれど着々とlv上げこなし行けたらいいですねっと


アラド戦記・攻略ブログ

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

