021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2013年03月

  • 2013.03.21(木)



3月も終わり

転送装置移動忘れずに!

マナミスは♀喧嘩へ移動完了して
フロストの核は金庫へぶち込んでみました
♀剣士が楽しかったら取り出そうかと思います
ScreenShot2013_0331_005250422.jpg



明日から4月ということで新年度が始まりますね

私も去年の今頃は社内の異動で他の職場になるということで戦々恐々していたものです(´-`)
まあ、前職場の先輩などが今の職場の方へ色々と私の事を頼んでいただいたり同期がいたりと
現在は普通にやっていますが
環境が変わっても頑張っていきましょう
ああ学生時代に戻りたい



アラド戦記・攻略ブログ

前歯

全部折ってやる!

ScreenShot2013_0327_214800545.jpg

久しぶりに異界へ行ってみました
あまり仕様が変わりないようで何より
どこもかしこも養殖ptが立っていてそういう時代なのかなと思った

行方不明のアバター(上着)を発見しました
ネンマスのアバ枠では足りなくてどこかのキャラへ置いておいたと思ったのですが
なくて間違えて分解しちゃったかなと諦めつつあったのが何故かブラスターが持ってましたΣ(゚д゚;)

おっぱいが恐らく一番大きく揺れるアバターなのでまさにネンマス用アバター
もう昔のアバは手に入りづらいのであってなにより(´-`)

ScreenShot2013_0327_005940654.jpg


アラド戦記・攻略ブログ

爆死はない

給料日付近に11チケットと課金をさせる作戦で
ここで「とろん」の称号をアメボに入れてくるとは予想してませんでした

結論から言うと称号を抱えていた人は爆死
自分は在庫抱えるというのはあまりしないので大丈夫でしたが
価値が一気に1/4ぐらいまで落ちちゃってましたね

まあネクソンの罠にまんまと引っかかり1万課金してみました
アメボに5k、残った金額で倉庫を拡張とあまった分でアバコイン1枚あたり使用しました
目当ての上着を引けて満足
ScreenShot2013_0327_153916584.jpg

アメボの方は残念ながら「とろん」は貰えず下着選択箱を数個もらって終わり

後は、みんなアメボを割ってるので凝縮の残骸が安くなってたので
8m以下の物を買い続けて25個まで買えました
今後「とろん」の値段がどうなってくのか分かりませんね
とりあえず土日に競売をチラチラ見て買うか考えてきましょうかね

アラド戦記・攻略ブログ



淡々と

限定をこなす日々
ビルもそこそこ熟れてきた
5分切りもなんとか達成
大体は5分前後で回れるようになってようやく警備と言える感じになってきました
ドーピングすればもうちょいタイムが縮められるだろうか?
ベストタイムはPTで行ったタイムなのでこのベストはあって無いようなもの
ScreenShot2013_0324_132728324.jpg

ジェネラルは地味に隕石集めをして
グローブを購入
増幅は金がないので無理
ScreenShot2013_0322_222434837.jpg


決算の時期なのか+11チケットを餌に
うーん・・・

アラド戦記・攻略ブログ

オフイベント

ちょうど仕事が休みでシリアルも興味があったので参加してきました

14:00開演となってましたが13:30ぐらいに着いたのですが
会場が外部でやる感じで肌寒かったのでゲーセンに逃げ込んでまったりし
開演時間前に会場前に
しばらくしてシリアル販売が始まり使用数+1個購入して即家路へ
15時イベントまで寒くて待機というのが出来ませんでした

印象的だったのは参加した方の多くは10代後半~20代前半が多く数人の友人で参加されている方や
小さい子供連れがいたり、シリアルを10枚ぐらい買っていた方がいました
シリアルは購入時に購入数を指定できたので予想を裏切り売り切れになったとか


まずは期間限定ですがはじまりのアバター
正直なんか((;^ω^)イラナイ
既存のアバターでした
ScreenShot2013_0323_182807021.jpg

そして目玉?のクリーチャ
追加ダメージなので一応無視値が乗るし真クリや精霊クリに負けず劣らずといった性能でしょうか
ScreenShot2013_0323_182923547.jpg

その後のイベントが盛り上がったかは見てないのでわかりませんが
機会があれば参加してみてはどうでしょうか?


アラド戦記・攻略ブログ

3/21アプデ

課金系から行くとまずは下着アバターが出てましたね
何か高いからとりあえず様子見します
今月給料日があとちょっとなのでどうしようかな?

後は金庫拡張がありました
ネンマスは金庫が満杯だったので1ランクアップさせて見ました
さすがに1ランクアップで2000円は高くもう1ランクアップさせる必要も今のところないので
これにて完了
ScreenShot2013_0321_205125726.jpg

ダンジン実験アバターは貰えたらいいな程度
ネンマスで疲労度を消化する機会があまりなくて手に届くかちょっと微妙だったり・・・

黒い牙はドラクエでいうモンスター闘技場な感じかな
賭け事は苦手なので恐らくスルーする予定です



ランキング
アラド戦記・攻略ブログ



某職ランクで某ソウルさんに画像提供した形になっていたので申し訳ない

まあ、なんか荒れてますね

触れてないのにという意見があって、そりゃ事前に触れる機会が普通はないので
ああいう物を参考の1つにして居たのですが

個人攻撃をああいう風にやっているのは正直残念です
普通にコメントなりゲーム内で直接やればいいと思います
お怒りは私やその人に対して直接ぶつければと思うのです



追記:この話題は泥沼になるので終わり!

追記2
時間が経ち、この記事を書いたこと自体、火に油を注ぐ行為だったと思い猛省しています
また職ランクなどはとてもデリケートな話題で自分では参考の1つとして挙げたのですが
結果的に職差別が出かねない話題であり,その職業を使用している人には嫌な思いをさせてしまったかと思います。
重ねて申し訳ありませんでした。


水曜バーニング

やっとこさ冒険団のlvが上がりました
bskと♂念を黙々と育てた甲斐があります
この2キャラも70までなんとか上げて傭兵として活躍?してもらいたいです
ScreenShot2013_0320_185408103.jpg

ScreenShot2013_0320_185501986.jpg


さて止まっていた♀喧嘩を重点を置いてlv上げしていこうと思います
ちょこっと動かしたんですがまあ久々とあって動きが下手っぴに
♀喧嘩はできれば異界へ行って装備を整えたいなと思ってますがどうしたものか


アラド戦記・攻略ブログ

超地道

やっとこさジェネラルも称号が集め終わってステータスup
ちょっとずつステータスを上げて少しでも真古代楽に回れるようにしたい

ScreenShot2013_0318_224946378.jpg

無事取引完了
オマケに矛盾をもらっちゃいました
セコセコとオチもないブログを書いてますが
全く役立たないブログなのに閲覧してもらうとやはり嬉しいものです
ScreenShot2013_0318_185152687.jpg


アラド戦記・攻略ブログ

転送装置

アメボから出る期限のぎりぎりの時に割った時に3つばかしゲットしてたのが
3つあるのですがソロソロ使い道を考えねば

候補1
念→ジェネラルへ
異界に行くなら火炎ニルスナ分の抗魔がいるので底上げとして
が、スイッチがあれなので異界に行く気にならない
ScreenShot2013_0317_214316233.jpg

候補2
念→喧嘩へ
念は現在、真古代へ行ってるのでそっちの武器が取れたら使い道がないんじゃないかと思うので
喧嘩に移動するのもありなのかなと思っている
けれど属性がないので付けるのにお金かかる
ScreenShot2013_0317_214300075.jpg

候補3
念→喧嘩or♀剣士用
喧嘩が魔法よりなのでHB用の火属性が乗らなくなるのがちょっともったいない気もするが
水属性付与が安いのでいいんじゃないかなって思う
それか♀剣士用として倉庫にぶち込んで置くのもありかな

ScreenShot2013_0317_214257692.jpg


最低でも2つは使う予定なので
候補2・3当たりに使用するかなと思ってます
候補1はウーン・・・
1つ売ろうと金貨350枚で売りにだしたが売れなかった(・ω・`)
しばらくこの値段で売りに出して無理なら候補1に使用するかという感じ
何か間違ってそうでギリギリまで移動出来ない

真古代の入場料が地味に財布に影響を及ぼしつつあるのでできれば1つ売れたらいいな
1つ買いたいんだぜって人はブログ見たとゲーム内で言ってくれれば
1つだけだけれども金貨300枚で売りますよん(´ω`)


アラド戦記・攻略ブログ

土曜バーニング

やっとジェネラル82になりました
ScreenShot2013_0316_215144088.jpg
真古代へ行きましたがステータスが低いので苦戦しました
とりあえず大会にこもって精錬をしなければ行けないかなと思いました


ジェネラルが育ったあと♂念を育成して 58→61になりました
水曜のバーニングで65ぐらいにしたいなーと思いますが流石にlv上がるのが辛くなってきた
冒険団も目標のlv6段階まであとちょっと

ScreenShot2013_0317_131842584.jpg

アラド戦記・攻略ブログ

支援兵育つ

やっとbskが50になりました
これで取り合えず支援兵として呼び出せるので♀喧嘩もlv上げが楽になりそう
土曜はバーニングがあるのでジェネラルを82にして鎮魂武器取りに行けたらと思います
♀念はようやく鎮魂武器の材料が32個集まりました。
やっと1/3ぐらいということは手に這入るのはやっぱり4月下旬からGWぐらいなのかな

ScreenShot2013_0315_164133527.jpg



鎮魂武器をもう取ったという人がいると知って、早いなと思ったらチーターな様で残念
うpロダでたまたま検証画像があったのとその方のプレイ動画があったので見ましたが
個人的には黒だろうなと思いました。
あからさまに色々と説明できない点や不自然な点が多いのでほぼ確定かと思います
しかしおそらく1番最初に手にした人物がチータとは・・・
ダメ運営だけど最低限は仕事して欲しいものです



アラド戦記・攻略ブログ

それでも

魔女上着が欲しい

ダメ

今頃になってどうでもいい闘神セットが集まってしまった
倉庫の肥やしとなるがいい
思えば1つも被ることなく揃ってしまった
物欲センサーとはまさにこれ
欲しい上着が出ず興味があまりない物が揃う
あると思います。というかまさにお手本

ScreenShot2013_0313_210037220.jpg



アラド戦記・攻略ブログ

話題がない

支援兵を呼んでその支援兵が支援兵(ニール)を呼ぶ図
ScreenShot2013_0312_203204776.jpg

♂念とbskのlv上げぐらいしかしていない
内藤さんはもうやる気が無くなってしまった

♀念はもう最低限の真古代と絶望しかやってない
他にいくとなると異界ぐらいだけど何かもう面倒でダメです


アラド戦記・攻略ブログ

バーニング

そんなものないわヽ(`Д´)ノ
思いっきり資格試験の勉強してました
ほぼ超一夜漬けで受けてきました。
2ch速報でどうやら合格ライン入ってたのでセフセフ

さてアラドでbskでも育てるか


ScreenShot2013_0310_173615831.jpg


知りません(´ω`)


アラド戦記・攻略ブログ


dark ないとう

new キャラクター登場!

てなことでちょいとやってみましたよ

ScreenShot2013_0307_183803745.jpg

普通のキャラクターとちょっと操作が変わっていて
SCスキル欄にあらかじめ自分のオリジナルコンボを登録して
コンボが続くとボーナスダメージがもらえるという

そのためか、コマンドで単体のスキルを出せなかったりと不便な面も感じました
この辺はとても慣れが必要になりそうです
3段切りやアッパースラッシュさえコマンド単体で出来ないものだから
いつも鬼剣士を使うときの感じでプレイするのでやりずらいったらありゃしない
1ヶ月で70到達は無理なので50あたりを目指せたらいいなと思いますが
挫折しそうな感じタップリです

あとプレアバが新しいのが販売になりました
武器アバターが欲しいので悩んでいます
bsk用にも買うか迷いますが前回のDFと同じでダサいのが難点/(^o^)\

アラド戦記・攻略ブログ

勢い

したらばの♀念スレの勢いがない
全職の中でもケツから2番目という過疎っぷり
自分は元々、書き込みしてないんですけどね(´ω`)

比較的穏やかな流れなスレとは言え人口が減ってしまったのかと思わせる雰囲気
他の職に比べ弱い職という立場になっているせいなのかレクイエムの話題が敵が硬いで終わってしまってる
じゃあ何か話題をと思っても

tumblr_l3a1wtLVoA1qzhpiwo1_500.jpg


スイッチがある日本でこの状況だと
先行の韓国だとネンマスはどうなってるのか知りたいものです
やはり職人口は少ないのかな?
今後の職バランス要望じゃ本当かどうか分かりませんが一番優れていると言われるbskがトップとか・・・
あまりネガティブな事を言うとウザがられますがアピールが必要なのも確かだと思います

たまにネガティブな意見が出るとじゃあ他の職やれよというやり取りを見ますが
何というか 阪神ファンの1人が「阪神弱い。なんとかならぬのか」と言ったら
じゃあ他のファンになれよ見たいな感じで何か論点ずれてないってさ
もちろん自分自身で現状こうしたら良くなるんじゃないかとかが必要だと思いますけどね

なんにせよ早く2次覚醒で良いバランスになることを願うのみ

強化祭り行きました
競売で80桃を買って
こうなって
ScreenShot2013_0305_175144307.jpg

破壊
桃色見るため 仕方なかった


アラド戦記・攻略ブログ




祈り

魔女上着を求めてヘルへ


ネン「ハーーーー、エリャエリャエリャエリャ!」
ネン「ドドスコドドスコドドスコドドスコ」
ネン「はりゃーーーーーーーーー、神がきおったああああああああああああああああ」







あれ?






ScreenShot2013_0304_232910215.jpg


いや・・・これじゃないんですよ
アメボ仕方なく2000円分割りましたよ
無事移動完了
ネンを育てようと思ったら稼働あまりしてないジェネラルが育っていく


ScreenShot2013_0305_002551199.jpg



ランキング
アラド戦記・攻略ブログ


3月突入

といってもそんなに大きくやることは変わらず
念でレクイエム行って3キャラ絶望して時間と気力があれば他キャラ育成

とりあえずお金がない&もう使用しない物を売りました
さよならアリシア 400mとイグニスで売却
ScreenShot2013_0301_222603749.jpg

bskもちょいと育成
圧倒的な強さ
♂念に火力と使い勝手の良いQスキルが付いた感じ
自己buffも多種あり非常に強力で鬼に金棒状態ですね
よさそうなプレアバをしたらばで見てますがないですね
強職で人気があるせいなのか売り自体見かけません
DFアバはダサくて買う気にならないのでしばらくはソウルのお古のアバで頑張ります
ScreenShot2013_0303_230058930.jpg


アラド戦記・攻略ブログ

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

