011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2013年02月



どんどこ

ビルもよーやく慣れてきた
どの部屋でどのスキルを出して回したらいいか掴みかけてきた
5分切れるようになったらすごく楽になるんだけどね
ScreenShot2013_0228_184624751.jpg


経験値オーラが出たのでジェネラルで少し頑張ってみた
火炎ニルスナはやっぱり強くってビックリ
一般ジェネラルだったのをサクっと火力アップさせた恐るべき武器だ
82になったらレクイエムいけるんじゃないかって思っちゃう
しかしイケメンのスピはニルスナのみでほぼ攻略かー
色々な職の動画を見ましたが現在の職バランスが終わってるのがハッキリしちゃってますのう
ScreenShot2013_0228_204042124.jpg


ランキング参加中
アラド戦記・攻略ブログ




ハゲる

限定がレシュでした
ハゲあがるほどの時間かかる
スカー部屋とボスに時間がかかる
特にボスは硬い
→風向き気にしなきゃいけない→そのうち理不尽な風向き→ゾンビ→螺旋で自殺
っていう黄金連鎖


なので結局螺旋できない→火力落ちる→時間かかる
何という負の連鎖

ScreenShot2013_0227_185442153.jpg


色々ドロップなど考えていくと幽霊にたどり着くので何度か練習込で幽霊へ
ScreenShot2013_0227_210815042.jpg

Lv85古代ユニーク軽甲上着

◆真・ビッグゴーストフルー
武器、上着、下着
物理攻撃力+15
魔法攻撃力+30

この辺を狙ってきたい
でも回復アイテム使用数はビル>幽霊なので
やはりメインで通うのはビルかも

ランキング
アラド戦記・攻略ブログ

レクイエム開放

ってなことでいろんなところ巡ってみました


ScreenShot2013_0226_183605131.jpg

ダンジョン的に難易度を体感した感じだと


ビルマルク 幽霊

普通
ノイア 

面倒
悲鳴 レシュ 司令部

無理ゲー



やってわかったのはやはりというか瞬間火力が全て
他の方の動画を見ましたがニルスナやスープレックスサイクロンのスイッチ何かだと
サックサックに行けているようで

悲しいかな。念はないんですよね そういうの・・・
ない物をねだっても仕方ないので頑張っていきますよ


真・ビルマルクへ行ったので動画撮ってみました
ちょいと色々グダったけれど4部屋目の焦りが目に見えて分かるのが困る
せっかく秘薬作ったのに全く使ってないのも愛嬌





アラド戦記・攻略ブログ

ギャバン

若さってなんだ
振り向かないことさ♪
愛ってなんだ?
躊躇わないことさ♪

費用:矛盾たくさん(150mぐらい・・・)と埋もれていたF券1枚

ScreenShot2013_0226_014418017.jpg
ScreenShot2013_0226_020327235.jpg

10になるまで6ループして

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ


ってなった

増幅は7以降は昔の強化と同じで何で0に戻るんだ・・・



アラド戦記・攻略ブログ


クレーンゲーム

クレーンゲームにハマるの巻

5mほど終わりなきなんたらを買って挑戦

75のクロー目指して喧嘩ちゃん回す回す

ScreenShot2013_0224_014307566.jpg


ScreenShot2013_0224_014137036.jpg


結局75クローは一度も拝めませんでしたが
一応自職の2つもらえたんで満足


♂念は53になりbskは32になりました



とりあえず現状の♀念のソロ用スキル振り
http://asps.bokunenjin.com/c/#FNf110VBAAANCFpoBCAAM45eIB_AAAA_B_BAA_PA_A_AAA_A__BAAAAA_BFAAAAABABAAAAAABA__ABAAA____AH___B____AAAB_BAA


念弾切っての雷鳴でゴー
幻影爆破は地味に強いと思う
武器持ち替えてバスターで時間稼ぎしつつそれなりのダメージもできる

契約は使ってません
そんなお金無いです


アラド戦記・攻略ブログ

移動完了

意を決して火炎のニールを移動しました

放り込んで取り出すところ
倉庫にぶち込んだまま期限が切れたらどうなるんだろうなって思ったりした
ScreenShot2013_0222_234628958.jpg

そして強化
1回400kぐらいした
3ループで済んでよかった
ScreenShot2013_0222_235053427.jpg

さあビノーシュを付与するぜって競売見たら180mぐらいした
高くて買えなかった
しばらくはフラスコ使ってニルスナする日々となりそう


どーでもいいけど最近、聖闘士星矢にハマりつつある
仕事場に何故かあって見る機会があった
やっぱ黄金聖闘士はカッケー
羊座だから星座カースト制度のなかじゃ勝ち組でよかった




あっランキング参加中です
     ↓
アラド戦記・攻略ブログ

山あり谷あり

アメボ爆死から気分を取り直して残りのフリーパス30個抱えてヘル行ってきました



ヘル1回目がとりあえず終わって相変わらず何も出ないなという感じ
-3.jpg



さっさとアイテム拾って次行くか あれ?

ScreenShot2013_0221_164157264-2.jpg



イキナリ何かキタ━(゚∀゚)━!
能力を見てみりゃ全属性強化+40の魔法石でした
光属性のフローレではなかったのですが十分当たり!?

異界の気がついてなかったので増幅に関してどうしようかなと思っています。
一応、凝縮なんちゃらの欠片が安かった時にちょっと買い集めていて
1回だけ増幅できるのですが増幅強化はドツボにハマると泣きたくなるだろう・・・
というかお金ないのでブレスガイア+12が売れてから考えよう

残り29回はどうなったって?
これ1つだけでした 

ScreenShot2013_0221_175005271.jpg



ランキング参加中だったりします

アラド戦記・攻略ブログ

無念

エピック移動の転移装置狙いで8000円勝負してみましたがダメでした

仕方なく前にガイアの金貨などの資産にて取引して1つ確保しました

一応、使用候補としてこの2つ

ScreenShot2013_0221_121654000.jpgScreenShot2013_0221_121813192.jpg


火炎ニルスナはもちろんジェネラルへ
ジャック・フロストはどのキャラでも一応行けますが・・・
まだ期間はあるのでちょっと考えて決めようかと思います


あと重大な発表がありましたね

■スイッチングの販売停止

からの~

尚、スイッチングシステムについてはシステム自体の廃止はせずに
仕様変更及び改善等を行い、再度、販売を検討しております。


ほっ一息ですね。仕様変更がどうなるかな?


レクイエム開放は正直あまり貢献できないと思います。
なによりそれをやるの面倒
参加しても餌がないので燃える要素がないってのが・・・

アラド戦記・攻略ブログ

支援兵を作るの巻

ずっと♀喧嘩ちゃんを支援兵にしていましたが
肝心の♀喧嘩を動かした時にまともな支援兵がいないことに気づく
ということでbskを作成
ミネットの経験値アイテムを使用して一気にlv25まで駆け抜けました

ScreenShot2013_0219_212822993.jpg


♂念も順調に育ってもらって覚醒完了
ScreenShot2013_0219_171135592.jpg

この2キャラ相当時間があるときじゃないと動かないと思うけれど
何とか70まで育てていきたいな


アラド戦記・攻略ブログ

強化祭り

33chで強化祭りをやっていたので見学へ

ログがすごく流れていて参加してみるかと、こないだ稼いだお金で

ナックル
80紫 10→×
80桃 10→×
80桃 10→×

またまたやらせていただきましたァン!


ScreenShot2013_0219_013948389.jpg

さて売るか

アラド戦記・攻略ブログ

バーニング

燃え尽きるほどバーニング

ソウルがやっとこさ70になりました
これからは異界即抜けと傭兵要因として頑張ってもらおうかと思います
ScreenShot2013_0217_001902316.jpg

ついでにジェネラルも80になりました
やっと80の武器が装備できるのでこっからは超地道にlvを上げていこうかと思います
80~のlv上げは地獄。もうちょっと美味しい経験値があるクエがあるといいんですけれど

ソウルの育成が終わったので今度は♂念のlv上げと喧嘩を80にして冒険団のlvを(∩゚∀゚)∩ageねば
と言いつつ2/17は仕事でINできず・・・

あと、フリーパスが2/20から出なくなるので状が徐々に値上がってきました
42kの時にちょっとだけ買い集めてたのでそれを徐々にこなしていこうかなと思います


アラド戦記・攻略ブログ

ひたすら育成

久々の喧嘩タイム
いやー自覚がキツくって泣きそうだった(´д`)
このババアアイリスさん無敵タイムやらワープやらイライラさせるぜ
もう1職ぐらい拘束できる職があったほうがいいなーと思った
作るならさっさとlv上げたいので拘束・火力なんでもござれのbskにしようと思う
ScreenShot2013_0215_204154399.jpg

喧嘩は78に
♂念は48に

♂念と♀念を両方やってる感想として

♂念のいいところ

最初から途切れない雷鳴、螺旋で痒いところに届く
色々とキャンセルが可能(壁・サザフとか)

♀念のいいところ

ptに貢献が目に見えてわかる
クロニクルで色々伸びる
カイがあるので属性付与に困らない(疾風とか)
おっぱい!


まあ、正直、前は♀の方が優れていると言われていたけれど
今はどっちもどっちな気がします
♂念は♀念よりスイッチによる恩赦が少ないけれど
♀念のB面である維持雷鳴の部分を光彩とか何か色々工夫できそうな気がするのですよ


あと、ガイア+12が売れました
実は金欠一歩手前だったので良かった(´∀`)

アラド戦記・攻略ブログ


維持雷鳴

B面を常時雷鳴にしていましたがlvキャップが開放され
雷鳴強化のlvも上がったことにより色々と考えて
流行りのヘイストに追いつけ追い越せを目指しました

息吹ブーストを試みました
補助とパンツで息吹+2に
聖なる神聖3セットの息吹+5%アップ
他を維持雷鳴で固めて常時雷鳴が出来ました
ScreenShot2013_0213_213446503.jpg

雷鳴がウヒョォォォォォってまでは行かないけれど
体感で実感できるほど早くなったので結構おすすめだと思いますよ(´ω`)


アラド戦記・攻略ブログ



フリーパス

ヘル行ってきた


惜しい・・・上着だったら歓喜だったのに
ScreenShot2013_0211_115928560.jpg


20Mぐらいで売却
ScreenShot2013_0211_191808694.jpg

解体機へ
ScreenShot2013_0211_201004169.jpg

ちょっくら面白い効果
2秒間歩くと15秒カモフラージュ効果

カルテル支部のボスで使えそうな気もしないこともない
ScreenShot2013_0211_182216173.jpg


80エピトンファ


ScreenShot2013_0213_194111389.jpg

トンファだけれど使いどころがありそうなもの
覚醒なんかだと有効に使えると思う
ScreenShot2013_0213_194414928.jpg


ガイア+12は結局売ることにしました
金貨400枚ぐらいで売れたらいいかなと思います
80紫+13より強いよ!きっと強いよ!




アラド戦記・攻略ブログ

強化いろいろ

数日前にちょっと武器強化で儲けるはずが
成功しなくて引くに引けない感じになってやめときゃいいのに
80紫+13ナッコーを壊したりして(・ω・`)

なのにめげずに強化しちゃったりして・・・
やけに80桃が安く20m弱だったので2本用意しましてね・・・


ScreenShot2013_0211_162240571.jpg

さーてシラブロとどっちが強いんでしょうか?

とりあえずガイアを最上級にして
大麻日和さんのダメージ計算機にて放り込んだ所
シラブロ増幅14とほぼ変わらずという強さになりました

今後を考えるなら真古代は無視ゲーということ、アンデッドor悪魔系がいるので
シラブロを使用するのがベターだと個人的に思っています

売るか強化オーラのワンチャンを狙うか
さてはて悩ましい


アラド戦記・攻略ブログ

育成日記

育成頑張ってます

ソウルは65→67へ
ジェネラルは78→79へ

やっとこさ冒険団も50%となり折り返し地点
ScreenShot2013_0211_001848976.jpg

ソウル鬼のように強い
海上をぐるぐる回ってましたがどの職よりもサクサクでした
装備は適当で属性強化すらしていないのに!
鬼職の優遇をマジマジと感じてしまった瞬間でもありました・・・


とりあえず念は西武あたりに潜って魔女上着狙いにでも篭ろうかと思います
ついでにグレリアンの涙とかも狙えそうなので



話は変わりますが
いずれ来る真・異界の動画をペタリ
♂念の動画でちょっくら予習でもしておこう


聞いていた通り鬼畜なダンジョンですね・・・
これクリアできるんだろうか・・・

動画はたまに自分のブログに足跡を残してくれていた方のブログに
あったのでそれを貼らせてもらったという感じです
モチベ速上々さまになります


そのブログには他の職でのクリア動画があったりと色々参考になります
そして動画を上げているプレイヤーが上手い!

その1つを紹介




何げに足跡を見ていて参考にさせてもらったり
ほかの人がどう楽しんでいるのかとか見ているとやる気がでます



アラド戦記・攻略ブログ

燃え尽きるほど

疲労


カンストしました
ScreenShot2013_0210_113949841.jpg

バーニングとミンタイで疲労が上がってリアル疲労度も上がった
最後の方は頭痛くなって寝た
ほかのキャラをカンストできるほど頑張れるかあ・・・



アラド戦記・攻略ブログ

2/6アプデ

まずは武器アバターがきましたね
値段も安かったので何も考えず買いました
ただ装備してブン回すと音がシャリンシャリンなるので音は要らなかったんじゃないかなと思いました
腰アバターが遊べるようになったのはいい事でした( ´∀`)
ScreenShot2013_0207_173107656.jpg

後は1発ロウソクがアメボIN
500円セットで何とかゲット(。-∀-)
使う予定は今のところないですが売ってもよし、使ってもよしなので満足であります

ScreenShot2013_0207_174049339.jpg

週末の3連休がバーニングがあるのでそこで頑張ってlvを上げなきゃなって思います
できればソウルを70にして冒険団のlvと傭兵の一員として頑張って欲しい!


フリーパスチケットが中々安いのでちょっと買ってこうかなと思うのと
アバターの供給と需要のバランスがすごい状態になってますね
開放エンブレムの維持も大変になり結構きつい状況になりそうな予感です
貧乏性の自分にはサブキャラに開放エンブはつけられない(・ω・`)
ずる賢いネクソンだなー

ああ、あと念の2時覚醒の炎帝は誤訳の可能性が
×炎帝
○念帝 とか
今、光エピ石拾ったらどうしたもんだかとか思ってたけど
そもそも拾う予定がなかったヽ(´ー`)ノ

アラド戦記・攻略ブログ

ぐーるぐる

lv上げのためにダンジョンへ通っていますが流石に飽きました
飽きては他の事をしてまたダンジョンへ潜ってみて飽きての連続
絶望だけは欠かさずやろうと頑張っています
まあ何とか今月中に念はカンストを目指せたらなと思います


ところで、この皇女のクエストで10分ほど迷いました
いつの間に拡張されていたのか・・
即座にわかった人は凄いなと思いました
結局自分はわからなくてチュートマニュアルの矢印に頼りました(´д`)
ScreenShot2013_0202_163758906.jpg

明日は何かアップデートがありそう
スイッチが治ればいいなって思いながら治らないんだろうなという諦めモードが・・・
明日は雪が降るぐらいだからネクソンがたまには何かいいことしてくれんのか?

今は,韓国でのネンマスがどうなってるのかがとても気になります
火属性になるとなんだかなーという気持ち(・ω・`)
氷結師が水属性じゃなってしまうような違和感があります
早くいい情報が来て欲しいものです


アラド戦記・攻略ブログ

先は長い

冒険団はやっと5段階の40%に到達

露出狂の男念
ペットで大事な所をモザイク化されておる
♂念は何もせずとも常時雷鳴できるたり♀念じゃできないスキルキャンセルできたりと
そこそこ楽しい

ScreenShot2013_0203_213250417.jpg

♀喧嘩ちゃんのソロ用スキルが何となくしっくりきたという感じ
装備はそこそこ以下なもんなのに魔法寄りときたもんだ 
魔法よりで、きつい敵はHAの敵
HBが掴めなかったり、ベノムが全弾あたりにくい
だけど覚醒がとても強いのとベノムが楽しい!

絶望も最近登り始めてますが流石にマウントが欲しいので
PT用のスキルで登っています
ScreenShot2013_0204_000026725.jpg
ScreenShot2013_0204_000029698.jpg

TPは何か喧嘩キックに降ってみたり
ScreenShot2013_0204_000042367.jpg


運営はハイブリ職で両方のスキルを使ってほしいと思ってるだろうけど
結局どっちかに偏った方が強いんだよね
ハイブリ職だけ魔クリor物理クリと分けずただクリティカルにすりゃいいのにねって思ったりする
スキル修正が入るたび装備整えるのって大変


アラド戦記・攻略ブログ

休日

ということで久しぶりにしっかり疲労度を使いました

ネンマスでlv上げつつヘル行ったり
ScreenShot2013_0203_123353602.jpg



ジェネラルで少し遊んでみたり
つかbotのlv上げが早い!
もう新しいダンジョンに到来してるのか・・・
ScreenShot2013_0202_141832796.jpg

冒険団のためにソウル少し動かしてみたり
ScreenShot2013_0203_174624670.jpg

他に異界即抜けでお金貯めたりとしっかり遊んだ気がします

異界即抜けが流行っていてお金貯まるの早いけど普通のptがないのがちょっと悲しい
スイッチバグ修正はよ


アラド戦記・攻略ブログ

ずんずん

やっとこさ称号ブック完了
後はlvを上げていくのみ
ScreenShot2013_0131_210616612.jpg

ジェネラルと喧嘩は念でもらった経験値アイテムでちょこちょことlvが上がって78と77に

そろそろ異界でも再開しようかと思う
スイッチが治るのが未定すぎて、もう待ち続けるのは飽きた


あと念の2次覚醒の名前らしきものを見つけました
炎帝 閉月羞花(へいげつしゅうか)
沈魚落雁 閉月羞花  ちんぎょらくがん へいげつしゅうか
ことわざの一種。
あまりの美しさに、魚は沈み隠れ、雁は列を乱して落ち、月は雲間に隠れてしまい、花も恥らってしぼんでしまう、という意。
美人を形容する言葉。

炎?火に変わっちゃうの?
炎帝の部分って男念の2次だったりするのかな?
よくわかりませんが、カットインが今以上をキープできますように
続報に期待ですね


アラド戦記・攻略ブログ




プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

