121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2013年01月



うーん

lv上げがとても大変
82になってからエピクエも無さそうで限定あたりで経験値稼ぐ感じになりそう
もうカンストしてる人がたまにいるからスゲーなと思ったり


異界chに顔を出してみましたが養殖ptばっかりでptも少なめ・・・
自分と一緒でスイッチラグで行かないようになってる人が多いのか人自体少なめでした


ptプレイをする機会が減って何かちょっとつまらなくなったなと思います。
各職が強くなってpt組む必要がなくなりpt組むと経験値は減り反対に敵のHPが増え面倒になってしまい
なんだかなーと思います。
また難易度も敵のHPが増えて無敵やHAといった難しいじゃなくてただ面倒な難易度調整でなく
昔の蜘蛛Kのように敵の攻撃速度が上がったりとかのテクニックで何とかなる難易度調整だと燃えるんだけれど・・
とふと思った今日であった


アラド戦記・攻略ブログ

ヘルへ

行ってきたε=┌(;・∀・)┘

ScreenShot2013_0129_232739580.jpg

これ1個だけ
しょぼすぎる(´д`)
ボーガンは格闘家でいうトンファみたいな超中途半端な武器
ボーガンマスタリとかそのうち出ちゃったりするんでしょうか?


あと、正直なんで難しいがあるのだろうか?とたまに思ったりするよ
全部激難でいいじゃんって思ったりする
とりあえず難しいでも勿体ないから行くけどさ!


アラド戦記・攻略ブログ

パカっとな

どんなもんじゃい
ScreenShot2013_0127_103555035.jpg

念はlv81になりました

回数イベントでもらったアメハンを叩いてみたら何か出た
というか存在を忘れてた
ScreenShot2013_0128_053355225.jpg
パカットな
ScreenShot2013_0128_053423670.jpg

81になったことだしヘルでも行きながらlv上げてきます


アラド戦記・攻略ブログ

到達2回目

絶望ようやく2回目

何に変換するか悩んでわからなくなったので今日は保留

ScreenShot2013_0126_211333759.jpg



それにしてもまったくlv上げしてない
こりゃ困った(´д`)


アラド戦記・攻略ブログ

分身爆砕

眩しい!
ポケモンフラッシュかとおもた



ちゃんと付与してフルヒットすれば結構強いかもしれない
が、一撃雷鳴で殴ったほうが早いかもしれない
フルヒットしそうな敵ならたぶん強いと思う


アラド戦記・攻略ブログ

ソルなんちゃらさん

                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴から逃げていたら勝手に奴が死んでいた』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ScreenShot2013_0122_222442216.jpg



答えは究極壁の反射で勝手に死んでいたが正解
トァトァトァトァと幻影をソルドロスさんが出してたらウァァァって声が聞こえて「あ?」っと思ってたら死んでた
その前に少し削っていたとは言え6~7割ぐらい壁の反射でダメージを食らったソルなんちゃらさん哀れである



アラド戦記・攻略ブログ

金がない

     〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < お金がないとヤダヤダ!!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ < 金策でダンジョン回るのもヤダヤダヤダ
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 養殖も変なのとあたるのとヤダー
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < 転売するので競売張り付くのもヤダ
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  楽に金策したい

       ∩       シーン……
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  ………………

     〃〃∩  _, ,_ ガバッ
     ⊂⌒( `Д´) < 武器強化だとッ!?
       `ヽ_つ ⊂ノ



ScreenShot2013_0120_002939983.jpg

ScreenShot2013_0120_005213251.jpg


とりあえず買った状分は取り戻せた!
博打はほどほどにしたい




アラド戦記・攻略ブログ

状を買い置き

といったがあれは嘘だ

ドロップオーラがあったから使っちゃた
ScreenShot2013_0119_223712738.jpg

ScreenShot2013_0119_222533739.jpg

ScreenShot2013_0119_221911620.jpg




たたりじゃ・・・嘘をついたからこんなことが起きるんじゃ(ノД`)
水強化じゃないんだ光強化が欲しいんだ

ScreenShot2013_0119_234019756.jpg

85キャップまであとちょっと

とりあえず状をちょいと確保
80以上のダンジョンとなると80/75エピのみドロップするのかなと思ってちょいと買い置き
また、グラインディスが70のエピック販売があってネンマスなら70エピナックルを狙う人もいそうですし
他職はちょいとわかりませんが状は高くなったりするのかな?

ScreenShot2013_0119_002736767.jpg


巷じゃFサポ事件があったりG取引が閉鎖されたりと色々ありますが
自分はマイペースあるのみです

モチベを上げるには

武器作成しかない


ScreenShot2013_0115_185324674.jpg
中々の良作ができた
ビノーシュ高いし変換は「火」を目指して5mぐらい使って引けました
強化も武器をたくさん集めてというわけでなく拾ったもの1つでの勝負

10ー11の成功率は前より悪く感じるけれど11ー12の確率もあまり変わらないような気がする
とにかく10まで持っていくのが楽になったので気分的には壊れてしまっても仕方ないで済むのが精神的にいい

最近はヘル行くのに状を買って出た紫を11にして売って
そのゴールドで状を買うのループ状態
だけどいつか破綻するだろうな・・・

ニアミス

違う男の方じゃない


ScreenShot2013_0114_180345848.jpg


ジェネラルに出て欲しかった
とりあえず運営が過去エピ移動のアイテム出してたから
倉庫へ保管

ScreenShot2013_0114_171523374.jpg

悩ましい

分身爆砕を今後取り入れるとなるとSPがとっても足らない
念弾を前提まで落としてもバスターを取るのに200捻出せねばならない
どうしても捻出せねばならぬならソロなら究極壁を落とす感じになりそう
反射も強くなったけど、あっさり壊れるもんだから壁落として様子見となりそう

PT用なら練気か疾風を削らざる得ない
実に悩ましい


ScreenShot2013_0113_011858631.jpg
ScreenShot2013_0113_011907078.jpg

そんでもってバスター用に持ち替える予定のこの武器
精錬せねばと突っ込んでみたら、どんだけの必要数だよ!
時間がかかりそうなので状を集めつつやってこう
ScreenShot2013_0113_021327530.jpg



アラド戦記・攻略ブログ

たまにゃヘルでも

40回ほど行ってみた
これといって収穫なし!平常運転
ScreenShot2013_0111_234524309.jpg
ScreenShot2013_0112_013715464.jpg
ScreenShot2013_0112_013725605.jpg
ScreenShot2013_0111_235258807.jpg


あとギルドの方の異界固定メンバーが1人足りないとの事でジェネラルで参加させてもらったのですが
まあ異界用の武器がなかった
こりゃまずいなと思って強化ですよ
とりあえずなんか上手くいった
でもねシークレットしょぼいなと以前思ってたので靴とネックレスもらう選択肢に考えてなくてね・・・
ScreenShot2013_0111_225340725.jpg

まだ?

治らないのスイッチ?
スイッチ治らないと異界に行く気にならないし困ったもんだ(´д`)

再来週にキャップがまた解放されるらしいので
それで治って欲しいですね
スキル振りが整いつつありましたがバスターが来るということで
分身爆砕関連を考えないといけないので、また考え直さないと

そういや1周年

ブログ開設からもう1年
色々とセット装備が揃ったという1年でありました
今年1年も何か良いことがありますように


最近お金を使わないよう努力していますがやっぱ誘惑に負けた
絶望の塔で光耐性が高い敵ように購入しました
ネンマスもあとちょっとで2回目の制覇になるはず
次もらえるツボはきっと割るよ
きっと爆死だよ!ScreenShot2013_0107_183020312.jpg

目覚めよ

60キャップ解放後すぐに止まっていたソウルを動かすの巻
陣を引くのがだるくて億劫で人形師として生きていた彼ですが
久しぶりに触ってみたら陣のキャスト早いわ、なんか強いわびっくり
スキル振りがよくわからずかなり適当に振っています
支援兵でジェネがニルスナ打つと陣の効果か凄まじい火力を出してくれるので今はとても楽ですね
まあ武器はエレノアなど持つ気力はないので半年かけて70にもってきます
ScreenShot2013_0106_171327598.jpg

ジェネが絶望到達
感想としてはとても辛くコイン30枚ぐらい使ったと思います
途中、69階の覚醒阿修羅で詰んで2週間ほど放置したりと遅い到達になったがやり遂げました!
さてツボを売るか自分で使うか迷うところ
ScreenShot2013_0106_155153077.jpg

常時壁したい!

タイトル通り壁の弱体があり、常時壁はどうなったのか確かめて見ました


結論から言うとできます


自分の保持する装備を駆使した結果がこれ

ScreenShot2013_0105_034631324.jpg

0.1秒の余裕があります・・・(・ω・`)



ScreenShot2013_0105_034619627.jpg


支援6セットに他全て強力猛攻壁
称号とアバターでスキルブースト+2となってます
ナッコーが+11しかないのもあるけれど魔攻撃力はー4000ぐらい減り,属性強化も-30
これ以上クールを減らすには課金の契約で壁+1にしてコマンドにて発動すれば・・・

前は支援6セットに3次青壁2つに普通のナッコーでギリギリ常時できたのに
この変化


弱くなったと知っていたが・・ちくしょー(´д`)


情報を漁る

韓国のDNFではローグ改変が来たそうな
詳しくはarad is my lifeさんのところでチェックを

あとこんな時間に寝れなかったので、色々情報を漁ってました
ちょっと前までの職性能ランキングのようです

arad010723.jpg


青で囲んでいるところがランク部分となり
ハイブリ職の場合どっちなのか表示してみました



※アラドしたらばスレより抜粋させてもらいました
           ↓

このランクのS上位評価は火力を重点に置かれてる
SSクラス:大抵の状況を火力で解決出来るスキルを1個以上所持している(ニルスナ、ピース
SSSクラス:上記+他のサブウェポンも高水準かつキャラを強化する手段がある(ポンbsk
Sクラス:上位の火力には一歩劣るが、確定しやすい拘束やデバフ、状況に左右されにくい安定火力を持つ

A+は上位には劣るがスキルの水準が平均的、もしくは上位クラスだが
火力発揮に時間がかかる等S以上より性能が不安定な為一歩遅れる感じ

Aはスキルの数値より性能がイマイチ足りていない、近年のDでは額面通りの仕事が難しくなった
一芸特化もやりにくい職

A- スキルの数値が一世代遅れている、アプデで失ったものの代替がない、弱体化等
改変に乗りきれなかった職 

F 改変がなかった+調整甘すぎて開発忘れてんじゃねえのって職


今後は、ゲーム朝鮮のインタビューでユーザー達が作った職順位表(上の表)を参考して
弱いキャラーを先に改変するらしく


その基準とやらは

”全ての職は一番火力を出せるクロニクル装備フルセットを基準にする”
”瞬間火力のDPSだけではなく、ホールディング能力や狩りでの安定さなども参考



その結果、とりあえずF(falid=失敗)とされているローグが改変されたようですね
完璧な剣士さんの存在とは?

上の言葉を信じるとするとメインで動かしている念はA’を中間とするなら、やや劣る位置にいるので
何かしらテコ入れが入る可能性があるのかな?
ただクロニクル装備基準ってのが気にかかりますね
個人的には壁をなんとかしてくれたらなとは思います
壁をM振りして特性とってやっと少し耐え切れる状況ってなんなのさとたまに思うのですよ

その他で扱っている職としては
スピは確かにニルスナがずば抜けて強く通常適正ダンジョンのHならニルスナで終わっちゃいます
この辺にいる職はクロニクル基準だと何かしら弱体を喰らう予感がしますね

♀喧嘩はなぜその位置にいる・・?
噂じゃDNF全1のキャラが♀喧嘩らしくなんか全身増幅14装備とからしいんですけど
それ基準に含まれちゃってるとか?
おかしくないすか?(・ω・`)

あとクリエータはやりすぎ 
クロニクルなくてあれは反則級
弱体すべきでしょう

アラドはスイッチがあるのでこれが全てというわけではないですが
やはり人口が多い職=強い=声が大きいという関係は切れないわけで
そこをなんとかこのランキングで下位にいる職を強くしてアピールして欲しいかなと思います


追記
なんか阿修羅は今後の2次職?かなんかでスキルが光属性になるらしですね
ファイヤーウェーブは光り輝く炎となるのか

謹賀新年

あけましたおめでとうございます

とりあえず願っときました
多分無理でしょうけど
ついでに7次レアの頭を買いました
なかなかいいんじゃないかな(・∀・)
改・新クローンのメガホンが飛び交う中、きっと自分はこの旧クローンで頑張っていく
一点集中よりもバランスよくステータスが上がる方が自分には向いていると思うのです。
下手だからHPも欲しいしキャスト速度・攻撃速度も欲しい

ScreenShot2012_1231_162437209.jpg


黄金の増幅書が期限切れとなり
在庫2の状態でどうしようかと悩みに悩んだ結果、2時黒セットの光彩にくっつけときました
バスターが来たら使うかもしれないので事前準備ってやつですね
叩き値のメガホンがたくさんあり売ったら負けかと思った


とりあえず念はスイッチが治るまであまり目標がないので
ジェネラルを育てています
最近こんなクエがあったのを知らず、やっと着手し始めました
一撃ニルスナとこの防具どっちが強いのかよくわからないけどきっと役に立つよね・・?
このクエ防具ほかの職も見ましたがバラクル+2やらベノム+2やら結構優秀な気がするよ!

ScreenShot2012_1231_211545332.jpg


アラド戦記・攻略ブログ

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

