111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2012年12月



往く年来る年

年内になんとかブラスターも70に(。-∀-)
69からクエストがなくなって途方にくれるところで緊急クエストってのが出現
知らない人が出てきて中々のクエストを持ってきてくれました
ただグルグル回るよりクエストがあるとはかどってとてもいい
ScreenShot2012_1230_210125083.jpg


喧嘩のほうは74になりました
ジェネも同じく74に
ScreenShot2012_1224_212922275.jpg


ジェネはマスケが主流になりつつあるけれど弾スピも中々強い
大会なんかだと弾のほうがサクサクいける
冷凍弾を使う機会があってやっぱり冷凍弾はいいものだと思いました
ScreenShot2012_1231_013338062.jpg

来年の目標は
支援にそこそこの火力を持ったキャラに育てていきたい
このキャラと組んで楽に楽しくできたと言ってもらえるよう育てたいですね
ではまた来年よろしくお願いしますノシ

今年も終わり

仕事納も無事済みアラドのアップデートを見てやっぱりネクソンだなと思った。

さて自分の現在のペースは冒険団を6段階にするために
ジェネ・喧嘩・ブラスター・男念あたりのlv上げに力を注いでいます
弱い弱いと叫んでいた女喧嘩もスキル振りで頭を悩ませながらもようやくシックリくるスキル振りができました

さて、年末最後のアップデートは皆さん参加したのでしょうか?
自分は2013称号あたりが来るのではと思って少し課金しましたが予想は外れました

7次レアは髪の毛がとても良さそうですね
この期間はレアが3倍の確率で出るらしいのとハンゲームのIDの方は「マハラジャボーナスキャンペーン」で
購入金額の10%還元キャンペーンをやっているのでどうしても欲しい人は今が狙い目かもしれませんね!

後は、黄金の増幅書の期限が迫っているのでどうするかが問題かな?
ジェネの一撃ニルスナあたりにつけようかと思っていたら装備ロックを忘れ
何につけようか考えています

アプデ

課金アプデよりバグ直して欲しかった
スイッチやら致命的なバグがあるのに何で直さないんだろう
本当かどうか知りませんけれどデュープ品とかの噂もチラホラとありましたね
運営も人が扱っている以上ミスは多々あるのは承知していますが
はよ健全な状態へ戻して欲しい気持ちとそのようなバグを悪用する制裁はしっかりして欲しいものです
正直、カラーエンブレムを作成を多々した人も悪用と思えるので個人的には制裁をと思いますが
まあ人は人で自分は自分です。
ただそう言う人が自分が関わったのは運営が悪くてしょうがないと思い
関わってない場合のみ文句を言う場合はその文句を言える立場じゃないということは認識してほしいと思ってます

最近はカンストしてからスイッチの関係もなりptもほぼ組まず
INして絶望やって寝放置が主流に
カンスト燃え尽き症候群になってしまった感じですね

うひょー

アイテムドロップ2倍ということでちょっくらヘル行ってきました

ナックルに愛されている
ScreenShot2012_1223_234125568.jpg

このナックルやっぱり面白そうじゃないですか
レテの期間でもあるしやっぱロマン求めてみました

装備はこの武器と光彩6セット、幻影のタキシードで分身特化ってやつですね





こりゃバスターが来たら楽しくなりそう
腕輪が出ればネックレスが自由になるのでかなり強くなりそう



                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら犬K行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////



サブ育成中

ずっと放置していたクルセをバトクルでソロして68→70へ
喧嘩とジェネを地道に73あたりへ育てブラスターを70にするため育成中

とりあえず目標としていた冒険団を5段階へ
さらに上に行くのにはどんだけlvを上げていけばいいんだろう?(´-`)

ScreenShot2012_1222_232035551.jpg

ついでにようやくジェネラルも魂追跡をゲット
長かった

ScreenShot2012_1223_122207743.jpg



しかし、喧嘩が思ったより辛い
曲がりなりにも+12の武器&クロニクル装備でブロックやってヒデンやってHBでコンボして敵がようやく倒せるぐらいなのに
自分の魔法封印装備のショボブラスターが溜レーザー1発で終わるとかどんだけ・・・
上を見てもダメだし下を見てもダメなのはわかるけどこれは結構なショックな出来事でした
運営にはもう少しまともな調整を期待したい



カンスト

カンストしました

ScreenShot2012_1222_004646027.jpg

さて念は何をしよう・・・
異界はまだスイッチ無理だしヘルはお金に余裕がないし
限定して古代ダンジョンのエピでも終わらせよう

80武器強化はつおいのか?

ダンジョンでちょうど80ナックルを拾ったので、強化でちょっくら遊んでみた
ScreenShot2012_1220_234750949.jpg

SS撮り忘れてしまったんですが13成功して色々見てみたんですよ
で実際 シラブロ14増幅>>+13でした
魔法攻撃力がシラブロの場合10600ぐらいで,13が9800ぐらいでした
魂追跡を使うと逆転すると思うんですが・・・( `・ω・) ウーム…
おそらくですがブライトグレース14増幅=13ぐらいだと思う

無念
ちょっと早まったかもね
ScreenShot2012_1220_235747771.jpg

くいっくPTの薦め

今回から導入されてたクイックpt
このptでの恩赦は「攻撃速度・キャストup」「経験値20%up」「属性抵抗10」など
ランダムでダンジョン内で発生します。

けれど知らない人といきなり組んで装備など確認ができないので怖いなど
試しにチャレンジしてみましたが全く組めませんでした(´д`)

なので知り合いや固定の人とそういう恩赦が欲しい場合は
一度過疎chの誰もいないと思われるダンジョン(マークウッド)とかで
クイックPTで組んでクリア後に街に戻って目的のダンジョンへ行くといいですよ
PT脱退しない限りクイックptの効果が維持されています。
今日、そういうやり方を教えてもらったので一度お試しあれ!

あ、念はlv79になりました。



アラド戦記・攻略ブログ

頑張ってます

アバターようやくゲット
何げに良い外見のアバターなんじゃないかと思う
こういうイベントは楽しく思い出にも残るしどんどんやって欲しいと思う
ScreenShot2012_1217_002418220.jpg

んでもってクリスマス色にアバターを変えてみた

ScreenShot2012_1218_220159856.jpg

プレイの方はネンが77になった所
週末頑張ればカンストも狙えそうな勢い
80桃ナックルを一度買ったんですけれど、周りの意見で今の武器でも大丈夫じゃないかという声と
お金がないので売っぱらいました。
確かにハードならサクサク行けるのでいいんですが、Uは一気に硬くなって物足りなくなってしまう
自分以外の人もそうなんでしょうかね?

あとジェネもスキル振りを試し試しにやっていたら72になりました
弾2種類で回す感じで行こうと考えたんですが、冷凍弾を切ることに( `・ω・) ウーム…
冷凍弾かなり好きだったんですが鉄甲弾が強いんですよね
とりあえず装備はニルスナ拡大と一撃でやっている感じですね
ハードならニルスナで終わることが多いので帰ってきたニルスナ先生!ってな感じ
弾もそれなりにこだわりたいけれど、ファイヤーサポートとかあればいいんですが持ってないorz
ネンである程度、真異界が卒業状態になったらジェネラルを育てたいですね

旧悲鳴

とっても面倒なクエがいっぱい
ハードだとクエ品がでなくてUだと面倒な件
クエ品もポロポロ出ないしPTだと狙うクエ品が違うから組みにくいし
こりゃかったるいダンジョンNo.1かもしれない


とりあえず使ってる職で感じたこと

念・・壁弱い
ジェネ・・スキル振り難しい
喧嘩・・同じくスキル振り難しい マウントしょぼい
ブラスター・・強い これは強職と言われてもおかしくない

とりあえず念をカンストさせてからジェネ・喧嘩をやってこう

lv上げ中

絶賛lv上げ中
もうカンストした人もいてビックリ(;゚Д゚)!

ようやくlv75にまで育てました


なんかイケメンが2人おった
ScreenShot2012_1213_210937692.jpg
ScreenShot2012_1213_204540411.jpg


これは♀剣士でしょうか?
ScreenShot2012_1216_163942185.jpg

スイッチが物凄く重いのであまりPTはやってないのですが
限定クエがあるので何度かやって昔の壁の硬さまでどうにかできないかと
試行錯誤すると壁ブースト3ぐらいすると中々の硬さになりました
でもその装備すると火力が乙るのがネック

プレイ状況

UIが変わったのですが直感でできなくなって一々メニュー出すの面倒です はい

新しいシステムで大きいのが支援兵と冒険団ですね

支援兵のために育てた訳じゃなかったけど、♀喧嘩ちゃんのジャンクはいいですね
バリアを貼ればほぼミスることなくグルグル回ってくれて助かります

ScreenShot2012_1213_212637779.jpg

で冒険団ってやつですね
同じアカウントのキャラクター人数とlvによってステータス恩赦があるという
なんとか6段階目に行けたらいいけれど頑張っても多分5ぐらいだと思う
時間がたくさんある人は有利ですがちょっとこれはきつい
ScreenShot2012_1213_212618805.jpg

ダンジョンはUが最高ランクとなり
ハードクリア時に条件がクリア出来ていれば出るっていう
正直、Uは硬いですね。死にはしないけど時間がかかるなっていう感じでしょうか
それとPTを組むと敵のHPが増えるみたいですね、異界のような感じでしょうか?
ぶっちゃけソロの方が楽でPT組もうと思えない・・・
何も美味しくないPTシステムな様に思えてなりません


後は、運営しだいですがスイッチラグが凄まじくてpt組めません
治るまで異界は行くのが正直億劫です。
状態異常も直せないし簡単になったと聞いてますがラグが治ってから行こうかと思います
あと、バリアは本当にあっさり壊れるので注意してください
壁強化とっても物足りないので
壁強化がない念さんと組むと(・3・) アルェーって思うかもしれません

他、試しにスキル振りで色々スキルをイジってみました
特に固定スキルが強化された形になったアップデートなので
分身爆破と怒涛が気になりました。
結論から言うと分身は微妙で怒涛は中々の火力となっていると思います
が、ぶっちゃけ雷鳴で殴ったほうが早いので遠距離からの戦略を立てる場合に
役に立ちそうです

数値が欲しいよーとか何か希望があればやってみますよ


アラド戦記・攻略ブログ

時間の扉

きましたね
ちょっと早くアップデートが終わってびっくりしてます

レテ無料というものはなかった(・ω・`)
まあ最初から期待してなかったのでいいんですが
せめて1週間ぐらいは無料でレテ再振り出来る奴が欲しかったです
しかたなく30日ほどのレテのやつ買いましたよ

でとりあえず念は暫定的ですがスキル振りました

pt用
ScreenShot2012_1212_223028542.jpg

ScreenShot2012_1212_223012794.jpg
ScreenShot2012_1212_223020054.jpg

ソロ用
ScreenShot2012_1212_223058627.jpg

ScreenShot2012_1212_222958909.jpg

ScreenShot2012_1212_223005358.jpg

変わった点は太陽のカーテンや練気など前提がなくなったことだと思います
SPはとりあえず普段あまり使わない分身など切ってそれなりに確保はしてますが
圧倒的にTPが足りませんね

触れた感じとして
一撃雷鳴よりもブリッツ3で防御力上げつつ螺旋で押したほうがいいかもしれません


あと壁がとても柔らかくなったのと,常時が厳しいということ
これが一番キッツイことかもしれません

カイ・息吹は弱体してなさそうかもしれません
そのへんの補助はなんとかなりそう


ちょっと心配していた武器ですが大丈夫そうです
なんとかカンストまで頑張れそう
ScreenShot2012_1212_220047352.jpg

あとは抗魔ですね
補助エピのミカエルが抗魔10しかなかったので
結構シビアになりそう
魔法石か指輪をクロニクルにしないと不味そう

ジェネと喧嘩は休みの時にでも触ってみます
というかしたらばあたりを参照しますorz

じゃ、そんな感じで
念でこれがいいよってあればぜひ教えて欲しいですorz

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

悪あがき

クロニクル武器なんとか12あたりが欲しい・・・
ぬおおお
ぎりぎりセフセフ

使うかわからんけど使うかもしれん
よくわからん・・・
ScreenShot2012_1211_201747200.jpg

最後の最後まで好感度頑張った
いままでありがとうオフィーリアさん!
この笑顔も見納めだね
ScreenShot2012_1211_185238389.jpg

そして補助と石も購入して未だ見ぬブリッツのために下準備
これでとりあえず憂いとなる後悔しないと思いたい

へそくりみたいなものも1つだけ準備よし
競売で60mで以前購入していたのだった
エルルンもなくなってしまうし増幅付きなのでなかなか(゚д゚)ウマーとなりえるかな?
ScreenShot2012_1211_20335228.jpg

ではメンテがいつ終わるかわからないけれど
新しいダンジョンでptを組んだりしたら下手なりに頑張るので
よろしくお願いしますね

アラド戦記・攻略ブログ

今後の武器

色々情報を聞いていくと武器の基本攻撃力は 70紫>65エピ>65桃みたい
んで クロニクル武器が73ぐらいらしくてセット武器は75ぐらいって感じなようです

とりあえず念は今の武器で行けるところまで行くかなという感じ
増幅してるからなんとかなるんじゃないかって勝手に思ってる

スピは70紫マスケ+12でなんとかやっていこうかなって思ってます

喧嘩は・・・どうしよう(´д`)

とりあえず今後のナックル一覧

70ナッコー 雷龍の眼
Lv70ユニークナックル
物理攻撃力+624
魔法攻撃力+749
独立攻撃力+380
知能+45
キャスト速度+2%
光属性強化+6
攻撃時、2%確率で敵を感電状態にさせる
究極の念障壁攻撃力12%増加
太獅子吼攻撃力12%増加
念スピア攻撃力12%増加
氣功煥攻撃力12%増加

80ナッコー ブレスガイア
Lv80ユニークナックル
物理攻撃力+716
魔法攻撃力+842
独立攻撃力+439
知能+50
MPMAX+181
移動速度+2%
念障壁+2
HPが75%以上の時キャスト時、5%確率で10秒間知能50、魔法クリティカル5%、移動速度3%、キャスト速度3%増加
HPが50%以上、75%未満の時キャスト時、5%確率で10秒間知能30、魔法クリティカル3%
女格闘家:念障壁キャスト時、念障壁持続時間の間、パーティーメンバーの力、知能40増加
男格闘家:念障壁キャスト時、念障壁持続時間の間、パーティーメンバーの力、知能80増加(念障壁が攻撃を受けて消えても、バフは念障壁持続時間の間維持されます。)

70エピ 分身真拳
Lv70エピックナックル
物理攻撃力+641
魔法攻撃力+751
独立攻撃力+401
知能+46
キャスト速度+2%
分身生成数2増加
幻影爆砕攻撃力25%増加
幻影爆砕爆発範囲25%増加
分身、幻影爆砕発動時、20秒間知能25増加
被撃時、20%確率でLv30幻影爆砕を発動

80エピ ナックルファイランス
Lv80エピックナックル
物理攻撃力+721
魔法攻撃力+889
独立攻撃力+465
知能+51
キャスト速度+2%
金剛+3
練気+4
装着時、500px範囲内に居るパーティーメンバーの物理防御力を1000増加させるオーラが発生します。
被撃時、10%確率で10秒間ハイパーアーマーバフ発動

80エピ マナ増強
物理攻撃力+721
魔法攻撃力+889
独立攻撃力+465
知能+51
キャスト速度+2%
MPが減少した時、残りMP量に応じて魔法武器攻撃力1減少(基本魔法武器攻撃力1減少、最大100減少)
MPMAX500ごとに魔法武器攻撃力2増加(最大150増加)
MPMAX20%増加

80桃あたりが現実かつ一番能力が良さそう
70桃はバインドで作れるみたいだけど能力がイマイチぱっとしない

70エピはコスモで交換できるとか?

85になるとリベレーションとかいう強い武器が出るので
80桃あたりを頑張って狙いくか
クロニクル武器を強化して使っていくかな・・・?
ただ悪魔・ゾンビ系の敵には今のシラブロがいけそうな気がする
エレノア先生がまだ現役なのをみるとね



アバター

アバターの改変以降、競売にアバターの出品が減ってしまった
前は色々なアバターがあったのに今じゃパッケ品の単品しか売ってない

もっといろんなアバターでキャッキャしたいのに
ネクソンのアホ戦略め(´д`)


アラド戦記・攻略ブログ

あと残り1週間?

12月12日に大型アップデータが来るならば
もう残りわずかな日々

シャープアイ関連がなくなるとの事で今のうちに作り置き
ScreenShot2012_1206_104658685.jpg

シャープアイを5000個、イーグルを3000個ほど作成しました
もっとたくさん作ればと思ったけれど、あくまでメインはネンマス
シャープアイの代わりにくる錬金物が今後必須になってくると思うと
赤キューブの欠片が底をついてしまうのでこの辺が自分の限界

無くなったら無くなったでしょうがない(´-`)
いずれ消えゆく物なので使い切ったら,シャープ使わない地雷とか言わないでね

アラド戦記・攻略ブログ

長いトンネル

ジェネラルの絶望の塔 

10日ほど足止めをくらっていた79階ようやくクリアです(´д`)

ScreenShot2012_1206_093130136.jpg

長かった覚醒阿修羅にキャストを止められ
フリグレは凍らずきつかった

対処法はグレネードで転ばせて下向きで特殊弾込めてパパンシャスして
起き上がったら軸をちょっとずらしてグレネードで転ばせてのまたパパンシャス

ニールのクールが明けたらbskか遠隔くっつけて離れてニールして
またパパンシャス

もうネンが60階まで来ているので追い抜かれるだろう・・・

完全に一致

倒したとき吹っ飛んだりせず、即時倒れるこの人

なんかシュール

ScreenShot2012_1202_170045307.jpg

img_265060_4668074_0.jpg



アラドブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ

もう12月

もう12月となりました。
ボーナスがそろそろ出るので新しいPCでも買おうかとか
色々考えています。

アラドは
念マスがようやく大会の腕輪を買えました。
新しくリンクさせてもらったSROさんの情報よりあって損はない装備かなって思って頑張ってました。
精錬のアイテムも拾えて経験値ももらえて1石3鳥ってやつですよ

ScreenShot2012_1202_083109791.jpg


ジェネはようやく精錬が完了
ニルスナの時代が再来とも言われていて実際触ってみないとわかりませんが事前準備はOK
あとは今月サボらなければジェネも魂追跡がもらえて増幅書がギリギリ使えそうです
知能か力か迷いますね
改変が来たら諦めていたジェネの絶望の塔を再開するんだ(´д`)
ScreenShot2012_1201_125553801.jpg


アラドブログランキング参加中であります
アラド戦記・攻略ブログ

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

