1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2012年11月

  • 2012.11.27(火)
  • 2012.11.16(金)
  • F鯖



絶望

「あ ptがある」
「やべ ソロ用の装備だ。変更しなくちゃ」
「pt入れた おkです」
「絶望」
ScreenShot2012_1130_215452156.jpg

最近3回に1回はやってしまう
本当に申し訳ないorz




ブログランキング参加中
アラド戦記・攻略ブログ

セット装備を揃えよう

今日は少し金庫整理を実施しました。
たぶん、もういらないだろうなって思うものを捨てて
作ってないレシピを作成してみたり
ずーっと倉庫に埋まっていた光彩の2か所を作成して
「改」にグレードアップ。
ついでにドロシー販売が最上級だったので下着・指輪も購入
スキルクールがなくなるスキル「バスター」ってのが来たら
分身爆破で使うかもと思って頑張ってみました。


ScreenShot2012_1129_003035306.jpg

ScreenShot2012_1129_003020704.jpg

旧異界のセット装備はまだ1つも9セットになってなかったり

ないものリスト
光彩は残り「腕輪」
ブリッツは「上着」「腰」
念シュは「腕輪」「上着」
いつ揃うのかわからないですね(´Д` )
あ・・ボルカニックのセットがありましたね
でも正直あれいらないです
ボルカニックは「武器」「上着」「腕輪」がまだありません
下着と指輪はそのうち買うかもしれません?

新異界のセットは
聖なる光の支援者が「上着」
ブリッツデュレが「上着」「腕輪」「補助」「魔法石」
念の増幅が「腕輪」

ブリッツが何げにないので欲しくて一応通ってはいるんですが
喧嘩で行くと見るんですよねorz

夢は
A面をブリッツデュレーション9セットにして雷鳴常時状態にして攻撃参加
B面を聖なる光の支援者6セットと猛攻壁で固めて支援どんとこい状態にしたい
それまでに異界に飽きてなきゃですけどね


ランキングに一応参加中です 良ければどうぞ
アラド戦記・攻略ブログ

今週のアプデ(11/28)

アメボに古代のミスティックキューブが期間限定

内容はヒドゥンの1次~6次までのレアアバがエンブレム充填石10個を消耗して作れるというもの
さすがねくそんだ。課金させる手段に抜かりはない
作ったレアアバがランダムっていうのも泣かせる( `・ω・)

メンテでアラド画像サイトを見たら
こんな図が・・・
どうやらDNFでの職の格差みたい
arad010365.jpg
上にいくほど良くて下に行くほど残念らしい
アラドはスイッチングがあるので当てはまらないとは思うけど
やっぱり自分の使っている職がどんな感じなのか気になる。

で、念はやっぱり中間地点に(´∀`)
何げに中間地点って大きく弄られるのが少ないのでいいかなって思ってます。
強いと弱くさせられるし、弱いと人口が少なくなって声が通らなくなるという感じかな
まあ好きな職やるのが一番いいですよ

次回の大型アップデータで抗魔が変わるのをやっと気にしだしました


情報がこんなかんじらしい

2次

武器 : 21
上着 : 11
パンツ : 11
肩 : 10
腰 : 10
靴 : 9
腕輪 : 10
首 : 9
指輪 : 9

all: 100


3次

武器 : 21
上着 : 11
パンツ : 11
肩 : 10
腰 : 10
靴 : 9
腕輪 : 10
首 : 9
指輪 : 9
補助 : 3
魔法 : 4

all: 107

一般 補助,魔法 (レア,ユニーク,エピック)

-補助-
聖杯 : 8
木杯 : 12
미카엘라의 祝福 : 20
青竜 : 5

-魔法-
떠도는 영혼의 抗体石 : 6
青竜 : 4


抗魔の秘薬:8
異界ダンジョンを旅する冒険者の為のお祈り:20

クリーチャー
プチバカル5
カノン レア・アスカン 5

武器をクロニクルにせずいくと
武器:0
上着 : 11
パンツ : 11
肩 : 10
腰 : 10
靴 : 9
腕輪 : 10
首 : 9
指輪 : 9
補助 : 3
魔法 : 4
小計86

ミカエラ祝福を持ってるので104
称号が??
ペットが5

合計110ぐらいは何とか確保できそうだけどやっぱ武器の抗魔は大きい…
今でいうKの必要抗魔が90
アルティメット(行くかわかんないけど)とかいうのが110以上なのでそれだとギリギリなのと
壁のクールを考えていくと
やっぱりクロニクルの12あたりが欲しい

今持ってるまともなクロニクルが猛攻壁ナックル+11なので12にできたらなと思って
予備のレシピからもう1つ作成して12を目指してみた
ScreenShot2012_1126_231039017.jpg

まあそうですよね
2012強化券ってのもあるけれどリアルマネーかかるし
成功率低いし地道に拾って強化出来たらなと思ってます

トキメキ

ドラゴンロードにて
目的のものを手に入れて思わずパシャリ
桃色の表示が出るとなんだかんだで嬉しいものだ
育成にやさしいイベントだと思いますね
ループ強制されるのはちょっと頂けませんけど
ScreenShot2012_1125_155046229.jpg

前進あるのみ

ようやくリング購入
ダーティを集めたいのに全然見ない件
先は長い
ScreenShot2012_1125_003003831.jpg


余ったヘル石で行ったらこんなものが
魔女上着は自分の蔵には実装されていないらしいScreenShot2012_1124_130942636.jpg




このアバタ
胸が大きい!ScreenShot2012_1124_165439507.jpg

これが弱体か

自分のリンクさせてもらった方の情報によると
壁はあまりHPかわらないっぽいけど維持時間が12秒になり
維持時間が3~4秒減ってしまった事と

究極壁の維持時間が20秒から10秒へ減少
HPもついでに減少

軽くショックな事なんですが
ここの運営は補助職に厳しいですな
まあ愛をもって頑張るのみですね

ピンポイント

まずは恒例の精錬から
2回目にて成功 
こりゃ運が良い!

ScreenShot2012_1123_151357472.jpg


異界の固定の人がヘルに篭ってるとの事で
刺激を受けて40回分ヘル石にして、ノイアヘルに篭る

篭ること23回目、ピンポイントで欲しいモノが拾えました
55エピは、もうとりあえず念なら欲しいモノが揃ったんじゃないかな?
あとはあまったヘル石で魔女上着を地道に狙っていこうかと思います。

ScreenShot2012_1123_175234232.jpg

某ネタ

           _____
         /ノ      ヽ \
      / /・\  /・\ \    まだ○○を拾うべき人が拾えてないことも
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |   見たり聞いたりしています
      |    (_人_)、     |  がんばれ!超がんばれ!真がんばれ!!!!
      |     \   |     |
        \     \_|    /

着々

ジェネラルの時代はマスケになるのか??
とりあえずさくっと?5mで作成完了 どんとこい

ScreenShot2012_1119_195718904.jpg

ニルスナ一撃マスケもようやく精錬5段階目へ
6連ちゃん失敗は結構こたえた
とりあえず大会 異界で装備拾い


テス鯖で知ったのがキャンセル技が自動取得みたいので
SP無駄に消費しなくていいぽいですね
あとは前提スキルが見直されていることを祈るのみ
とくにサザフの前提とか
太陽のカーテンとか正直いりませぬ・・・

先を見据えて

壁の持続時間が減ったとこのと
常時壁が難しくなってしまった…

後、もう集め終わったからだけれども
強烈な痕跡を集めてました
大体1つ100kで300個ほど確保

みんな無色Qを確保してるっぽいけれど
これはあまり狙われてないっぽかったので
そこそこいい投資ができたのかも

今後、矛盾が無職Qで交換できるので
増幅の機会は増えていくだろうし
気つき装備解放時にいらない能力が出ても変えられるかなって思いました
黄金の増幅書がまたアメボに入ってしまうかもだけれど
その時は気つきの安いの買えばいいしと思ったのである

猛ダッシュ

キャップ開放という名の目標ができたので
あれやこれや目標ができてきました

ジェネラルはマスケの準備とニルスナ一撃マスケを増幅を
喧嘩は今までどおり装備集めを
念は( `・ω・) ウーム…わからね ヘルで悪魔指狙い?

とりあえず
今まで何やろうかで止まって寝てしまっていた時間で
ブラスタのlvを上げたり

ScreenShot2012_1116_204658462.jpg

異界も頑張ってみたりするとこんなこともあった
気付きだったけどね・・・
出費と貯金のバランス考えて行こうかと思うのであった
ScreenShot2012_1116_163404061.jpg

F鯖

F鯖解放がありましたね

やはり気になるのが
自分の職がどうなっているのか?ということ

念の変更点といえば
壁の弱体
攻撃スキルがどう上昇したのか
覚醒が固定から%スキルになったらしい
その他の補助スキルがどうなってるのか
スキルツリーがどんな感じになったのか 

ジェネなら
マスケットマスタリーでどんなふうになるのか
やっぱ魔法から物理へ移行するのかな

喧嘩なら
網弱体らしいがQスキルがどうなったのかな

などなど


興味ありありですね

あと好感度が終わってしまうので貯めておきたいとか
キューブがどういう風になっているのか
チェックしていって
今のうちにやっておきたいことを探しておこうかと思います

今週のアプデ

ドラゴンダンジョン?ってのが新しくできましたね

ちょこちょこ通ってみたらボスユニがちらほら
ScreenShot2012_1114_210046191.jpg


ScreenShot2012_1114_194406181.jpg

これが欲しいんだぜって人はいいかもしれませんね

後は、ボスパッケアバの販売が
格闘家はミシェルなんですがあまり好きじゃないアバなのでどうしようか考え中
付属のアクセは欲しいというなら腕輪ですがあまり必要ないかもなって思います

そしてキャップ解放の事前準備見たいな感じで
70のカンスト以降の経験値も手に入るようになったので
手っ取り早くスジュ大会に通って地味に上げていこうかと思います
新しい武器のために精錬できるように&状集め&魔クリ宝珠やアクセサリなど狙っていこうかなと

ScreenShot2012_1114_203351182.jpg

オーラアバは期間限定での販売となり会場に行けなかった人にはいいのかもしれないですね
ただ光と闇属性のみという中途半端さ
さすがねくそん

無性に

決闘大会の現地販売商品はみなさん手に入れたでしょうか?
自分は行きませんでしたが、オーラの方は知り合いの方から購入予定であります

その他、

エピック狙ってみた

壺割ってみた
ScreenShot2012_1110_221720665.jpg


ScreenShot2012_1110_194744583.jpg


また塔に登るために割ったんだ
そう思って寝る

忙しさとの戦い

最近といえば
絶望やって
ScreenShot2012_1109_052454764.jpg

高感度やって

  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/

決闘大会の販売物が気になるけど行けないし
まあその辺も放置プレイ

|゚Д゚)))

地味に装備を覗かれている気がします
街中歩いていたら専門職が付与師なのですが
申請が飛んできたりします。
よくわからないのでとりあえずOKにして見ると
まあキャンセルされるわけで(´Д`;)
ああ装備覗こうとして間違えたのねってのがありますね

思っている以上に見られてるのか~と思ったのが
今日、久しぶりに2次異界へ行ってptを組んだ時に
「たまに装備見させてもらってます」と言われたり

街放置は寝落ち以外ではしないので言われるということは
結構他人の装備チェックされたりしてるんだなって思ったり
同職だとやっぱり自分もたまに見ちゃうから気持ちがわかったりもする

しかし、3次異界でのpt申請で受け取ってくれるまでのあの時間は
丹念に装備チェックされていて、まるで合格・不合格を待っているかのようだ:(;゙゚'ω゚'):

停滞気味

資格試験が近いのでほぼ放置プレイ
好感度やって絶望をまた登り始めて寝るみたいな

開運の情報を見ると結構厳しそうな感じですね
今日辺りロック解除してる人もいるみたいなので
どうなってるのかちょっと気になります

そういやペットのやつですが色々考えたら進化は課金しないと無理らしいですね
クエ解除しないとペット変えられないし面倒な感じなので中止ですね

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

