091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2012年10月



大乱か~~

今回はスルーで
そろそろアップデートきそうですし
なによりもう念なりそれなりの装備にしていると思ってるので
強化でマイナスになるとかワロエナイ・・
やるならアクセサリや防具になるのじゃないのでしょうか
最近よい武器を持った人は悩むのかもしれませんが

今はイベントでのペット育成に力を入れようかと思ってます
次々ペットが出るもんだから育てるのも大変
ボスデコに力を入れて短時間で疲労度消費を図ります
ScreenShot2012_1031_185635957.jpg


こんな時にでなくていいです・・・
しかも防具だからバインド品にもなりはしない・・・
ScreenShot2012_1031_184523439.jpg


2chで拾った百人一首のやつのカンペ自分用

秋の田のかりほの庵の苫をあらみ わが衣手は露にぬれつつ  

奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の 声聞く時ぞ秋は悲しき       

ちはやぶる神代も聞かず竜田川 からくれなゐに水くくるとは   

今来むといひしばかりに長月の 有明の月を待ち出でつるかな   

吹くからに秋の草木のしをるれば むべ山風をあらしといふらむ   

月見ればちぢにものこそ悲しけれ わが身ひとつの秋にはあらねど 

ジグさん

ありがとうでござる

ScreenShot2012_1029_003035053.jpg


早速飾ってみた
青いトーチみたいのがたぶんジグさん
シャウタが使えなくなったが力+7は念には不要なのでジグさんで行こうかと
ScreenShot2012_1029_003219343.jpg

大型アップデートくる?

なんかテストサーバ募集の告知がありましたね
色々騒がれていますが

とりあえず変わっていく個人的重要?なのは

無色キューブ貯めてこう→矛盾のかけら交換に必要
お金貯めてこう→なんかあった時ように
もってるけど、2次クロで維持雷鳴とか一部不必要なのがなくなるっぽい
ネンダンのバグなおる~?
欲しいエピがあれば今のうちに狙おう

まあ結局何が来るかよくわからんからゴールドだけ貯めておこう

ハロウィン

ハロウィンクエが終わった\(^^)/
一気に部屋が怖くなった
あまり興味がないイベントですがボスデコで今も
ジグさんをしばいてグルグルダンジョンを回ってたら
かぼちゃが集まってっていう落ち

ScreenShot2012_1023_213911828.jpg

ほかに変わったことといえば
喧嘩の上着のスキルを「網→挑発」に変えたことぐらい
1つだけスキルが上がるだけで網の成功率が上がってモヤモヤが減ったきがする
引っ掛からないと無駄になるので成功率を上げてよかったと思ってます

念はなんもなし
ボスデコ集めの時にアバタ変えるのめんどい

まくりまくりすちぃ

なんかそんな歌手がいたのを思い出した

このペット誰も見かけないね
1年前なら売れた能力だったのに残念タコさん

ScreenShot2012_1022_224851604.jpg


開放デュアルエンブとか付けて魔クリがのび太
新年が発動して治ったと思われる「とろん」をつけると
実質90%になりもうす
プチタイガにすると+4%、吹き荒れるなんとか指輪が発動すると7%
無理にやれば一応100%確保という結果に
あと強くなるにはエピックとか増幅のみ

ScreenShot2012_1022_224922651.jpg

なんとなく

本当になんとなくブラスター触ってみたり
ScreenShot2012_1018_155754227.jpg


なんとなくヘル行って桃拾ってみたり
ScreenShot2012_1019_001818779.jpg

開放エンブレム付けて魔クリがあがったりで
ダンジョン内でうまくやれば90%確保できそうな勢い
新年称号重複させれば100%行くんじゃないかなって思う

充填石をとりあえず15個ほど確保
スキルエンブレムもちょこっと合成してみたりして
「チェイサプレス」「アウトレージ」「黄龍」をおもらいました
スキルエンブは間違いなく今が一番安いんじゃないかな?
買おうと思うなら今がチャンスですね
練気エンブでも買っとこうかな

インフレ戦記

エンブレム改変が来ましたね
性能が現状の燦爛より上で充電?が必要とのこと
正直うーん・・・って感じですね

強くなることはいいと思うんですが
どう採取してやろうか?って運営が考えてるのが露骨に見えちゃう
開放エンブの入手は楽ですが維持費をどうしたもんだか
エンブレム入れる候補としたら
念だけにして 上着&パンツに魔クリ
       オーラに魔クリ??
       頭と防止にデュアル知能&魔クリ

という感じでしょうか

旧レアクローンから改レアへ移行は今のところ考えてないです
リアルマネーの問題と現状のやる気が噛み合ってないのと
知能特化よりも全体的に上がるほうがいいかなって思ってます

近況

ここ数日まともにアラドしてましせん(´д`)

せっかく安く買ったWiiをちょいちょいと起動して
やってたのはドラクエ3
なんか懐かしいやらなんやらで夢中になってました
FC版以来のドラクエ3でSFC版のやつをプレイしてるんですが
なんか色々楽チンに感じる
子供の頃の考えと今じゃもちろんやり方が違うってのもあるし
FCの時はネットもなかったらから友人と情報交換しながらやったなって
いうのもあるんだろう

アラドはちょいちょい休憩しながらやってこうかなと思ってます
アップデートもないし惰性でやるよりも楽しい事やったほうがいいと思うしね

ぽろ

進撃の祭壇でもらった壺からポロリ

ScreenShot2012_1013_165804781.jpg

おいしいです

魔法型にスキルをちょいちょい錯誤して試してみたが
ホールドボムが掴めないと結構だるい
今日の夜にレテが切れるからちょいちょい試してみよう

サブキャラ強化

ジェネに魔法石を新しくしてあげようと頑張った

競売より購入して残っていた黄金の増幅を使用し
+3からクロンターさんに10までもっててもらいのFチケ1枚消費で行けました
3~5までちょいちょいループしたが7~10はストレートでいったので
予想よりも楽にいけました

ScreenShot2012_1012_220537079.jpg

でジェネが使っていたサリスト知能増幅をロウソクで密封にして喧嘩へ
これで魔法よりの喧嘩ちゃんになれる
スキルは未だ決まっていないのがネック

今日は夜中に念でフラフラと3次異界へ
今日のptメンバはクルセ ♀グラ 念(自分)♀喧嘩という
普段はありえない 補助職2・拘束職2というメンバーでした
どうなるかなっと思ったけどバーニングもあってサクサクいけました

火力担当も兼ねてたので基地念スタイルでやってみたい気持ちがちょっとあったけど
やっぱり求められてるお仕事するのが一番いいって思う
どんな強化頑張っても火力職に負けちゃうからね
ptならその職の長所を生かしてなんぼなのであると再認識した良い機会だった

とろん

追加の状態がおかしいだと・・・?
追加効果をもってるのがシラブロなので悪魔系に使えない
韓国じゃ効果が治ってるらしいからそれに期待しつつ
新年称号を今までどおり愛用していこうと思う

正直、称号カエルのめんどくさい(´Д`)ってのもあるし
まったり修正待ちですね


そういや話が変わってWillを購入しました
というか仕事へ行ったら自分の机に置いてあった
聞いてみると上司がほぼ新品同様の物がお店で売ってたのでメンテもやったよ
ドラクエ10やろうぜ。3000円で売るんだぜ?って言われた

3000円ならと購入して家へもって帰ってきました
ソフトも20本ぐらい貰ってしまったので
週末にちょいちょいとやってみようかと思います

べのまー

ねんがんのアゲパンツを買ったぞ!
ベノム一気に楽しくなった
すごい強いってわけじゃないけれど無駄にやったりしてる
知能型にとてもしたくなったがマウントも好きだからなかなかスキルが決まらない
喧嘩キックも好きだしどうしたものか

ScreenShot2012_1008_172514549.jpg


欲しいのはお前じゃない出てけ

ScreenShot2012_1010_230759030.jpg

ScreenShot2012_1010_225703176.jpg

ようやく

ブラスターに覚醒
ScreenShot2012_1008_140826964.jpg

オーライトベイベも覚えて
光強化に向けてのホリなんちゃらの腕輪を装備
サーチアイに驚きつつ便利だなーと思えるスキルですね
今後、クリティカルアップも付くようになるし未来は明るい?


最近思うことはPTプレイはやっぱ楽しいなと思う
特に喧嘩で2次異界へ行くのが楽しいです
網かかればトキメキだし人によってどう動こうとか考えると楽しいです
3次は色々と面倒なダンジョンで敷居が高いけれど2次なら深く考えないで
PTを組めるのもいいですね
セット装備がもらえるともっといいんだけど(´д`)

体大切に

1週間ばかし風邪を引いて治りかけで無理して風邪をひく悪循環

喧嘩ちゃん頑張ってます
溜まった上でヘル行ったり
ScreenShot2012_1006_120456187.jpg


3次も結晶がたまってセット品購入したり
ScreenShot2012_1006_001530495.jpg

せっかくバーニング4段階したら頭痛くなってきて寝たり

倦怠期なのかなと思いつつぼちぼちやってきましょ


そういや新規アカウントが携帯のアドレス登録が必要となったらしく
ちょっとはbot減るかなって思ったけどゴールド取引所はかわってなかった

ボスデコ

バーニングの段階上げついでにやり始めました

狙いは移動速度アップのジグさんとプラタニですかね
キャストうpは念にとっても重要だと思ってます
顔と胸はキャストエンブつけて腰と靴にデュエルつけてるぐらい
壁はるの失敗するとオロオロしちゃうから
ScreenShot2012_1005_140148591.jpg

一応こっちも日々消化させようかなと
当たり部屋もハズレもあまり気にせず鍵もらって行く作戦
すべて分岐は左へ
2日で4回ほど当たり部屋だったのでまあいいんじゃないのかな
ScreenShot2012_1005_141637925.jpg

ハロウィンパケ

高性能の称号が出ましたね
最近次から次へと性能が良い称号が来てました
今回は欲しいかなっと思って頑張ってみました
念・スピ・喧嘩用にオーラアバもあって3パケ買ってみたら
「とろんとした眼差し」がやっぱりでないのorz
で競売で130mで泣く泣く購入


んでもって、ずっと放置してあった魔法攻撃力upの宝珠を称号に付与しました
ScreenShot2012_1004_183011260.jpg

それにしてもこのオーラは性能が良いのに外見がね・・・
ScreenShot2012_1004_200142456.jpg

あとエンブレムの確保がとても大変
玲瓏の最高補正なんて刺せそうもないので
念は温めていた魔クリ2.8%を挿入
他キャラは色々考えて刺そうかなと思います

疲労度

リアル疲労度がかなりきつくなりそうな雰囲気
下半期スタートと共に人事移動が勃発
面倒な仕事が回される予感

アラドは最近、疲労度使い切れず
疲れと飽きなのか異界回り終わると眠気に負けて寝る日々

ジェネがようやくハード全制覇
忘れたり、時間なくて寝てしまったり、仕事でできなかったりで
全制覇の人から1ヶ月ぐらい遅れての到達っぽい
あとはひたすらハードの1-1をこなすだけになりそう

ScreenShot2012_0930_093512346.jpg

そういやバーニングイベントのポイント無理ですよね
まあバーニング状態あげるの面倒だからいいけどさ

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

