0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2012年09月



自給自足

錬金アイテムは何げに高いので自作で

4キャラぐらい回してだいたいこんな好感度状態
無色Qをプレゼント中心にしてもHAポーションとオモチャは作れる
ネンマスのみ初級毒消Pを与えられるAPCに渡してる感じ


   ScreenShot2012_0930_014536817.jpg


錬金職なら忘れずに欲しいアイテムゲット
ScreenShot2012_0930_014339116.jpg

黄金Qはダフネじゃ物足りないので
70の売れないと思われる密封を解体してゲット

ScreenShot2012_0930_015219153.jpg

錬金で作るのは
HAP,おもちゃ,精神刺激,たまーに疲労回復
HAPは1つ70kとか鬼高いので確実に自作したいところ

人形は( `・ω・) ウーム…
28号をたまにたまに作るぐらいかも

好感度は時間かかるしかったるいけど
競売で錬金アイテムかったら負けかなって思ってる

相性

ネンマスとのペアで相性が良い職ってなんだろ?ってふと考えてみた

パッと思いつくのは物理職で%職ってなると
レン ポン スト ♀喧嘩? インファ ローグ あたり?

ネンマスは集敵ができないのがネックなので
個人的にインファ ローグなのかって思ったりする
♂ストや♂グラもいいのかもしれない

共闘するならソウルやネクロとかもありだったりする
まあ何が言いたいかというとPtする機会が減ってちょっと寂しいのと
息吹とかかけて、ボス終了後に無駄にチチトァする姿を見ると何故かにやけちゃうねって

夜中のできごと

拾うの巻
インテンツボムこれで3個目となりました
6セットでようやく本領発揮っぽいからしばらく倉庫へ
ScreenShot2012_0925_013404720.jpg

そういや、したらばの3次スレに
大地のボスで裏切り前に希に倒せるという書き込みがあって
そんなの無理っしょって思ってたんですよ
だが昨日にそれができちゃったという事態がありました

職構成が 「ローグ クルセ 念(自分) ♀メカ」 だったかな
見ての通り拘束枠がいなかったんですがローグさんが準拘束ってやつかな
あのシュシュシュって高速切りみたのするスキルで準拘束してくれて
道中がすんなりいったんですよね。
で、ボスは1回目よくわからないので裏切り発動が普通にしてしまったんですが
2回目は提案により一気に行こうということで一気に火力を出したら行けたっていう
ローグ改変後はあまり見ない職になってしまったんですが上手い人で
職の特性とかをすごく引き出しているなと思いました。
みんな装備が良かったってのもありますが驚きの出来事でした。

ほっとタイム

忘れてました
たまたまプレイしていたらアナウンスが流れたのでポチッとな

ScreenShot2012_0923_220611999.jpg


髪の毛がなかなか良さげだったので記念に試着
アバタ合成がなくなった今、白バージンはもう入手不可なんでしょうか?


ScreenShot2012_0923_221421280.jpg



西武Nをぐるぐるやって
ようやくイベント称号をもらえるように
やっぱりというかアイテム消費がラストになってました
イベント品ってエリクサーな感じでなかなか使わないんですよね自分
で使用期限でなくなっちゃうみたいな
今だ消耗品の欄右上の3つは全く使用してなかったり・・・

ScreenShot2012_0923_222605284.jpg



じぇねらるう

現在の装備
一撃灼熱
ScreenShot2012_0923_214907099.jpg


攻撃する方
ベールド3 一撃冷凍 アクセ色々
ScreenShot2012_0923_214903806.jpg

最近、中級精霊の涙が欲しいなって思い始めてます
灼熱も冷凍も今の感じだと1100%ぐらいなんですよね
ってことは若干火属性が下がってもいいんじゃないかと思ってます
がサリストは増幅の11にしちゃってるからなんかもったいないなと・・・
ジェネも地味に強くさせていきたいです

いけいけサブキャラ

喧嘩もジェネも2次異界、時間があれば通っています

喧嘩にて・・・
うーんこれはいらないのう
ScreenShot2012_0920_162522684.jpg


ジェネラルは灼熱一撃ボウガンをようやく購入
B面を一撃灼熱でようやく固められました
攻撃する面は一撃冷凍?系を装備
スイッチを多用するのでまちがえて灼熱側にしないで灼熱リロード余裕でした

ScreenShot2012_0920_183149917.jpg

そういや6周年イベント実施中でしたね
果たしてバーニングのポイントまで行くのでしょうか?
正直行かない気もしないこともない

キャラクター総選挙

ネンマスにとりあえず投票しました



                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ ネンマスかわいいよネンマス!
           建前  ヽ  〈 
___________ _ヽヽ_)_______  
                  ノ ハ
           本音   /  〈 おっぱい!
                (.(。A。∪
                 V^V

アバタ改変

予想通り今までのアバより高性能が期待されるものになりました
お金を凄まじく費やすと現状より協力な能力になるでしょう

今、念はクローンレア一式でエンブレムもそれなりのものをつけていて
残念感は否めないです
だからといって乗り換える気もないです
クローンにした理由は好きなアバターを使用したい事が第一だからです
そしてレアなら街の移動速度が上がるという事
だいたいはそんな感じです
今までの旧レアが新レアに変わるようなアイテムが来れば考えますが
現状このままで良いかなと思っています
平均的に能力を上げてる旧レアと能力特化の新アバって感じでしょうか
ある特定の職(クルセとか)は特化がたぶん良いと思うので大変かと思います
そしてハイブリ職が一番大変な思いをしそうな気がしてます

上を目指そうとは思っていますがリアルマネーがとてもかかりそうなのと
アラドにちょっと距離を置いたほうが良さそうかなと思っています


しかし、アバタのコインが値上がったり、合成をさせないようにしたりと
思いつかない事をしてくれる
もう新規は獲得無理で古い人も離れてしまうので狭い世界になってしまうのが
一番怖いですね
Ptは壊滅的に減ってきてますし

忘れてた

亀の祭壇やるの忘れてた
仕事でINできない日もあるし最速ゲットを狙うわけでもないので
最速の人に比べると半年遅れとかになりそう
まあその時期までノリノリでやってるか疑問もあるけれど

ランチャはエキストが使えるlvになりました
エキスト使いづらい・・・
♂は黙ってレーザ勝負なんだろうか
プラプラと韓国スレを見たらサーチアイってのが強くなるっぽい
シャープアイが今後なくなるらしいので
物理職の人はどうやってくんだろう?
意味も分からずとりあえずシャープアイ確保しとこう

9/19のアバ改変でレアアバが7次になる噂も
髪の毛だけ欲しい
あとは能力がどうなるのやら・・・
そしてエンブレムの時みたいに改変のためのアイテムとかありそうですね
糞運営だからやることが読めないのが一番怖いところ

いつのまにやら

このイベントやってたんですね
念・喧嘩・ジェネと3体ほど西武Nを回ってました
3次異界や絶望の塔で減っていたコインを少しでも戻すためやってます
ScreenShot2012_0916_021109497.jpg

喧嘩は
これで2付与が3箇所目
ScreenShot2012_0916_000653737.jpg

最近は 喧嘩5割 念3割 ジェネ2割程度での活動
念の装備を整えるとすると防具の増幅の数値を上げたり
エピック狙いをしたりになると思うんですが
今でもなかなかいい感じと思っちゃってるので悩み中です
一応Fチケットは何個か抱えてるので2つぐらいは11狙えるのかも・・・?

ジェネは無理やり抗魔を750にしてKに行きましたが
まだまだですね
安定感だと念 頑張ろうと思うのが喧嘩 ジェネはまだまだ力不足
ゆっくり焦らずやってきませう

どっくーんときたよ


2012年9月19日(水)メンテナンス後より、
ポイントショップにて販売されているアバターの能力値に対する
システムが変更になります。

現在、上級アバター及びレアアバターについて
セットオプションとして3部位、5部位、8部位装備することにより
キャラクターの能力値が向上いたしますが、
2012年9月19日(水)メンテナンス後より販売されるアバターには
これらのセットオプションがなくなります。
※セット効果に変わる能力値向上のオプションが追加されますので
 楽しみにお待ちください。

セット効果付きのアバターの購入をお求めの方は
2012年9月19日(水)メンテナンス前までに
購入いただきますようよろしくお願いします。

要約すると
アバタのセット効果廃止らしい
そして今の魔法封印レアみたいになるのかな
今の能力と大きく差がつくとかなら
新しいアバに切り替えるために金使ってくださいって事なのかね
もうアラドも終わりなのかもしれないね

これがこうなってこう

バカル倒したらだるだるがんが出たので買い取って

ScreenShot2012_0913_000519267.jpg

こうなった(´д`)

ScreenShot2012_0913_001500818.jpg

おとなしく11で止めておくべきだったか?
ランチャは70のレアでいい気がするからまあしかたないね

こつこつ

コツコツと2週目
よくさぼってるけど
ScreenShot2012_0912_215136582.jpg

喧嘩はスタイル2をどうかしようと考え中
是非知能型にしてみたいが
アバのエンブが物理系になっているのと
属性が今、闇なのがネック
HBの爆発は魔法で火属性を考えると火にしたいが
高くて魔法石とか高くて無理ぽ

誰がハゲやねん

あなたです

ScreenShot2012_0910_211655125.jpg

fateアバ一式とたい焼きアバを組み合わせるとハゲた

あまり時間ないからたぶん3ヶ月ぐらいで60前後に持ってく予定
今育てたいのは喧嘩
弱くてもいい・・・でも何か網かかると楽しい

念はもうだいたい装備揃ってるから燃える要素が少なめ
ジェネは~・・・新異界Mあたりで装備でないのとMptがないので活動控えめ

たまに固定の方と合わない場合に野良で新異界へ行くように
喧嘩ちゃんだとまだまだ迷惑をかけてしまっていますが
時間帯が合うのか数回ptを組ませてもらっている方がいて
度々お世話になって異界へ行っています。
少しぐらいのミスも笑って許してくれるので助かると同時に
楽しくptさせてもらいありがとうございます
3次異界はエンドコンテンツということでシビアな感じですが
野良でチャットしつつ楽しくできて嬉しい限りです

たいやき

ランチャー&念でゲット
ScreenShot2012_0909_231035174.jpg

ランチャーも念願のレーザーを覚えてなかなかいい感じ
アバター取引スレを眺めつつ育成中

異界では喧嘩がセットをひろうの巻
ScreenShot2012_0909_231010831.jpg

インテンツボムよりアゲ3セットが欲しいので
2次異界もちょくちょく顔を出すように
網がかかると強いんだがなかなか掛からないのが無念
ソウル以外でブレをとってくれてる人と組むとテンションあがります
支援兵でしかたなく喧嘩を育ててる人もいると思うけれど
喧嘩ちゃん弱いけど楽しいですよ

やっちまった

作ってしまったよランチャー
ScreenShot2012_0908_144406525.jpg
アバもない
高lvの装備を用意したわけでもない
光型ランチャーにしよう。お金使いたくないけどそうしよう
パケアバ買っとくべきだった
帝国アバ買うべきだった。後悔

6周年イベント

2日ほどちょいちょいプレイしてあと2箇所
期限付きってのがちょっと悲しいけどコンプしたいところ
ScreenShot2012_0908_003856662.jpg

たい焼きアバターも是非欲しいところ
ヘル消化でもしつつ貯めていこう

最近課金ペットの販売が多くて育て上げる時間がない・・・
上段はなんとか50のカンストまでワシが育てた
赤丸は育てきっていないペット
開封したからにゃペットも育てきってやるのがこだわり
ScreenShot2012_0908_003803803.jpg

ジャンピング

うーむ いきなり55になれるアイテムが発売
課金イベントばかりで回収モードに入ってるんじゃないかと思うほど
新規は諦めて既存プレイヤーで儲ける作戦か
ちょっとブラスター作れたらいいなと思ったが
育成していくのが楽しいと思うのでこのアイテムはないかな
ゲームは楽しいのに運営が破壊するゲームになっている気がします

残り@1

持ってなかったパンツ拾うの巻

ScreenShot2012_0904_230902194.jpg

残り上着のみ

ブリッツが全然出ない、でる気配すらしない

韓国スレにて
♀念はどうやら壁が弱体するようだ
念弾が感電しなかったバグが治るそうだ

壁弱体とかふじゃけんなー

リーチ?

拾ったエピ分解してまたヘルへ
闘神腕輪・・・
前に指輪を拾ったのでネックレスが出ればセット完成
といっても決闘はやりたくないし、出る可能性は低いので
拾ったら考える感じか
正直、悪魔指輪か魔女上着が欲しい 
ScreenShot2012_0903_162342740.jpg

ヘルは赤字だから怖いね

ゴールドカード

アラドやっていてゴールドカードからの桃
今じゃゴールドカードなんておまけみたいなもんで期待などしていない存在になってしまった

ScreenShot2012_0902_210129667.jpg

他はやることがいまいちない
ジェネが新界Kにいければいいんだが

だらだら

あんまりやることないからレシュヘルをグルグル回ってました

エピ4個
全部メイジ系の武器でした
載せる価値もない

ワクチンが100個たまったのでもってなかったパンツを購入
残りは靴のみ
いらないけど集めちゃおう
ScreenShot2012_0831_210100969.jpg

今日は喧嘩で野良ptに入りましたが
火力不足でグダグダに
リダさんよりササヤキで謝られていましたが
こちらも色々とミスもあったしお互い頑張っていきましょうと言って解散しました
もっと拘束任せろ(バリバリ)できたらと思うと
リダの方には申し訳ないと思いました。
日々これ修練です

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

