071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2012年08月



ランダムアイテム詳細

レアと通常の区分けが載ってましたね
ぶっちゃけ需要のなさげな称号がレアになってて
期間限定レアとの区別がないってのはどうなの?
そのへんの確率が同じなのかどうなのか載せたほうがいいと思う。
レアじゃない彼女のケリと矛盾とか全然確率違うと思うし
新年称号と春称号が同確率とも思えない
いっそのことユニーク、レア、コモン、白字みたいにしてくれろ

百花繚乱

装備概要


ネンシュー装備

主に絶望の塔で使用ちゅう
長所 連打楽しい・遠距離から攻撃楽
短所 あまり強くない

ScreenShot2012_0829_220736888.jpg
ネンシュ6
強力な猛攻・ネンダン上着 

壁装備
異界などpt組んだときなど
ScreenShot2012_0829_223432537.jpg

聖なる光6セット 青壁・緑息吹付与3次防具
長所 壁の強化/カイ・息吹強化など支援が強くなる
短所 火力控えめ

雷鳴一撃装備
主な使用場所 ソロ用
長所 足速い/持続火力が高い/防御力アップ
短所 ブリッツ6に比べ瞬間火力は落ちる

ScreenShot2012_0829_220701139.jpg

維持雷鳴装備
長所 雷鳴が常時できる
短所 1スロット使用してしまう
ScreenShot2012_0829_220655937.jpg
維持・猛攻 雷鳴防具
青空を切り裂く拳(雷鳴+3) スイッチ後は攻撃力は反映されないが移動速度/防御力は維持されるため使用

だいたいこの4パターンを組み合わせています
ブリッツ6や念の増幅6などあるけれど
雷鳴が好きなので一撃雷鳴がメインとなってます

ソロ用スキル
http://asps.bokunenjin.com/r/#FNf090GliiiekfAZIRiiR9cGFIiIliiiilIliiliililiiilillIiiiiiijillIiiiIiIiiiiiiijillljjiiliilliIllllllllIIillIii

pt用スキルhttp://asps.bokunenjin.com/r/#FNf090GliiieieAZIniiRYWGgIiIziiiilIliiliililiiilillIiiiiiijiliIiiiIiIiiiiiiijillllliiliilllllllIlllliIiIlIii

金策という名の博打

今日もいつものようにダフネに黄金Q貰いに
いったらエンブレム合成期間だったのを忘れていた。

プラチナエンブレムを覗いていみると
スキルエンブレムが高騰しているのに気づいてしまった
上手くいけばスキルエンブレムで儲けられるんじゃないか?
そう思い4m弱使ってエンブレムを集めてみた
ScreenShot2012_0828_204819057.jpg



なんという微妙な結果に
平均15m弱だったのでちょっと安めに競売へ
誰か買って頼みますぜ
ScreenShot2012_0828_225150980.jpg

覆水盆に帰って

喧嘩もジャンク中に武器交換すると
アマブレいけるんじゃね?っと思って変換頑張った
作ってたキャラが念だったので意気揚々と喧嘩にメール
喧嘩に変えて間違えて捨てないようにとロックをかけた
あかん。装備するの忘れたorz
よって3日後にロック解除にて装備する予定
おあずけ感がすごい



このクエストを作ったやつは誰だ(海原雄山風に)
3キャラ目となるとドロップの悪さにイライラ
大会がつまらないから苦痛に感じるんだろう

ScreenShot2012_0827_154846853.jpg

残念

仕事明けから帰ったらゴールド取引がやばいと聞いてみたらこれ
30Mが

ScreenShot2012_0826_124708821.jpg

20M

ScreenShot2012_0826_124719537.jpg

なんで30mのほうが安い???
アラド経済はわからん

今日は新異界3キャラ回してみました
疲れました
成果はありませんでした

最近ちょくちょく状と古代桃狙いに
レシュへいくように
苦痛の味?が7000ぐらい溜まってますが
今だドロップなし
悲運ともいえる悲しさ

圧倒的な経験不足

あれよあれよとKにいった喧嘩ちゃん
経験不足が露呈しスカるミスるのオンパレードをしてしまったorz
さすがに裏切りは飛ばせたけれど・・・
そして出る出る喧嘩装備
地雷の装備がよく出る法則が発動したのであった

そして、2付与が2箇所成功
ScreenShot2012_0824_235901617.jpg



ScreenShot2012_0824_235904785.jpg

もっと慣れと喧嘩の動きに磨きを懸けねば
pt入ってくれた人には地味に迷惑をかけますが、よろしくお願いします



話変わってブログランキングをさまよいながら見ていたら
引退する方がチラホラとありました
現状のアラドに嫌気がさしたりリアルが忙しかったりと
色々な理由が複合してるような・・・と
確かにアラドはちょっと以前に比べて変な方へ
いろいろと変わってしまってるかもしれませんね
自分はまだ続けてけそうですが、なにわともかくお疲れ様でした。

絶望100F

絶望頂上へ
なんか弱かった。
壁装備&ブリッツ3と適当装備
とりあえず壺は割らずに寝かせておこう
しかし、この敵のAIが残念性能


:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  だ  に  は イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;

                       と言われてもしょうがない

[広告] VPS


そして昨日からの何かの漫画のコラボ
運試しにセット1つだけ買いました。
称号はサラマンダー
ペットは 真・ルーシと他通常2体という結果でした
ペットが当たりを引けたので満足満足
ヘイストの効果時間が8秒ぐらいでクールが20秒
ヘイスト効果が移動・攻撃速度10%アップ
クール20秒なのでかなり良い性能だと思います
亀裂などのギミックで活躍されると思います
ScreenShot2012_0823_091458357.jpg

懐古

仕事で泊まり明けで帰ってきたらメンテだったので
暇つぶしにアラドの昔の動画を見てました。
ふと思ったのが、昔は敵が強かったorキャラが弱かった?

過疎戦記になりつつある現在は通常ダンジョンでptは無くなってしまいましたね
何でこんなにぬるくしてしまったのかな?
「連続OKです」とか言ってた昔が懐かしい
今じゃ異界ぐらいしかpt組むことがなくなってしまい
botに侵されるのを見るとちょっと懐古してしまいました。

自分がアラドを触れたのはアルフの蜘蛛が最高ダンジョンの頃ですね
1stキャラはレンジャーだったのを覚えています
その頃はデスバイもなく、スキルが固定で武器強化もなく
ファニングの効果で弾が貫通なんてのもなく最底辺だったかな・・・?
ハンドキャノンを装備して遊んでた記憶があります。
pt申請時にも職明記がなかったので
「pt入る」→「なんだレンジャか」→「追放されました」をよく食らってました

で、補助職を探したらネンマスがあり、ネンマスがメインに変わった瞬間でした
その後はネンマスも弱体が入ったりしましたが、ネンマスがメインは変わらず
その後は、2年周期ぐらいでリアル都合や飽きがきたりしてキャラデリしては
また新しくキャラを作って消してを繰り返しての4代目中なのであった

              
メンテ後
鬼門と思われる絶望99階へ                   
あーこれはクリアできるか厳しいなと思いながらプレイ
維持雷鳴と壁装備&60闇属性の爪で挑戦

[広告] VPS



明日はラスト100階

寝落ち

最近、ちょい休憩のつもりがそのまま寝てしまうことしばしば
やることはあるが何が何でもやりたいってのがなくて
横になっちゃうと寝ちゃうね

喧嘩は武器を欠片で購入してとりあえずKにいけるように

ScreenShot2012_0817_231115681.jpg

念は変わらず新異界へ
欲しいものはブリッツセットかな?
もう念は新異界卒業間近です
たぶん最速タイムが出たのでSS撮ってみた図

ScreenShot2012_0818_234729233.jpg

進撃の祭壇の影響で霊魂が高い!
これにはちょっと参った
これからはまたハメ警備がはやる予感・・・?

逃げちゃダメだ

いいえ逃げます('∀`)

念壁重視の装備と農夫とbskクリで挑みました
bskクリがかなり良かったと思います
鬼門は99階でしょうか?

[広告] VPS

メンテ内容

追撃の祭壇だと・・・?
報酬はエピックで魂追跡などなど
エピックが色々と販売されるのは人によって
善し悪しがありそうですね。
自分はフラフラと状が集まったからヘルでもいくか~って感じで
ヘル連続とかせずに拾っちゃったので
感想としては「ほ~ ジェネでやってみるか」程度でした
まあ、1年ぐらいかけてらしいですけどね

飽きさせないということで日本独自のダンジョンはアリだと思います
が、サブキャラはもう作れないかな
どのキャラでも愛着がわいてしまい、一定の装備を集めたいのでもう時間的に手一杯

アメボも更新してあり新年称号が当たりっぽい
1000円とマイレージ1セット分割ったら
運よく1つ貰えました
喧嘩に与えるか、念で付け替えするか迷うところ

ScreenShot2012_0817_130932233.jpg

未だに喧嘩のスキルが「これだ!」ってのがわからない
作るときは「知能型」を目指そうかと思っていたけど
やってみると「物理型」というかマウントが好きで仕方がないし
ベノムは全弾当たらないしHBは掴めない敵多いし
武器は物理型の苦痛の爪だし、わけわかめ


女喧嘩ちゃん新異界Kにいく

固定の方に甘えてK行ってきた


戦利品

ScreenShot2012_0815_001900958.jpg


creenShot2012_0814_232711618.jpg



(゚д゚)ウマー
欲しかった上着とセット装備拾えた
なにこれ 女喧嘩ちゃんはなんかそういうの持ってるキャラ?
武器も思えば40支給桃が12になり
そのまま念で拾った苦痛の爪をキリに捧げたら12になるし
ネンマスとなんか違う

でもあれだね
他のキャラでいくといままで普通だったことが普通じゃなくなるんだね
念壁がいかに優秀なのかを思い知る
HAPがモリモリ減っていくよ
ミハエルさんの攻撃が痛い
雷鳴の移動速度の大切さを知った

絶望は地道にミスらず94階まできました
8月中に登りきれたらいいな

耐えどき

喧嘩の3次クロ・上着が出ない
面倒だからカケラで買っちゃおうか迷う
新異界はランクKしかないから困る
ランクNはたまーに見かけるのに不思議

ジェネは鬼門だった61階をようやく制覇
途中諦めて行ってなかったよ
4回目のチャレンジにてクリアしました
時間とともにHPが減っていく敵だったので
キャノンでジャンプ撃ちして逃げてました



ネットカフェなんて行った記憶がないのに、知らぬ間にあった

ScreenShot2012_0813_020618295.jpg



アラドと関係ないけれど
なんか面白い漫画がありました

名前は下ネタのやつで最初は絵も適当ですが
物語が途中からしっかりしていて面白かったです
ヤングジャンプの漫画家のHPみたいですね

http://kyoharasoto.web.fc2.com/index.html

マニア


バーニングもあるし
ヘルで疲労度消化してみた


またナックルか
これでエピックだけで
55死亡遊戯/55出血するナックル/青空/シラブロ
ナックルマニアになってしまう
捨てに捨てられず倉庫行き

ScreenShot2012_0812_205007249.jpg


闘神の指輪
これどうなんでしょ?
3箇所もアクセを使用するより魂の方が強いんじゃないの?
そもそも決闘しないから効果発動するかすら疑問
とりあえず倉庫へ

ScreenShot2012_0812_191426391.jpg

よって倉庫枠が2つ増えました
ヘルはまたお金が貯まって暇があれば行こうかな


ぶらぶら

懲りずにヘル50回いって爆死。
古代のなんちゃらソード1つと65エピトーテム1つ
ふらっと無欲の時のほうが良いのが出る法則が発動中なのかな
難しい戻りなどせず頑張って行ってます
青文字装備もチリも積もれば無職キューブ補充にもってこい
いつか矛盾と交換できるとのこと
あと、好感度に無色キューブは使っているので
減りも早いからね
錬金は自前で整えて無駄な出費をしない作戦
小さなことからコツコツと・・・



ところ変わって

イベント桃が上手い

ScreenShot2012_0810_231434844.jpg

半年以上動かしてないクルセを復活させる・・・?
いや無理。
最近は♂ランチャを作ってみたいなと思ったりもしてます
時間ないから悩んでますけど
レーザーでバジューカしたいなって

最近チョクチョクと運営も危機感を感じたのか
ちょっとだけ不正行為の対応をしたっぽいですね

仕事場でドラクエが流行りだしてます
Willを持ってないのでスルーしようとしたら
あげるからやれと言われて混乱中。
ドラクエは箱庭ゲームだから楽しいと思うんだけど、どうなんでしょ?

日常茶飯事

・一撃雷鳴でキャストして維持雷鳴で攻撃
・レシュボスで螺旋つけたままゾンビになってウボァ
・壁キャスト失敗しプルプル
・ptでソロスタイルでダンジョンはいってビクビク
・全体ランド時、螺旋があるため壁張ったが次回の壁クール間に合わず
 跳躍キャストしたいので端へ逃げたらptメンバが集まる
・城ボスで28号出されてショボン
・混乱状態でEX壁出して味方即死
・裏切り飛ばしてくれると思って念花だしたら
 失敗して味方全員死亡
・城3で壁ブッパしようとしたら、みんなキャリーしてた
・味方に雷鳴buffしようと近寄ったら離れていった

要するにネタがない

亀裂の動き 

新異界の中では一番楽じゃないかなと思うダンジョン

念的な動きというか自分の動き

1部屋目

kiretu1.jpg

壁・壁 終わり

2部屋目

kiretu2.jpg

ブロック押しですが、箱に敵が入り込んでしまってると
箱が進みません。そのへんは注意が必要です
敵を背中にして縦軸をずらしつつ勧めていけば大丈夫。

1つ気をつけることは壁を出した時に、捕まってる味方を壁に入れちゃうと
壁が消えたあとにその捕まってる味方は無敵ではなくなってしまう。
赤く光った攻撃など捕まってる味方にダメージが入ってしまうわけです。

なので押し役になったときにとりあえず壁出しておくかみたいにやってしまうと
味方が壁範囲内に入ってしまいフルボッコされてしまいます。


3部屋

部屋に入ったら螺旋を柱上部から下部へこすりつけ
着地地点へ壁を設置。
ネンマスは運びができないので待ちます

kiretu3.jpg

真ん中へ敵が運ばれてきたらサザフにてスタン
サザフMならばほぼスタンさせることが可能です
反射解除のキャストギリギリならスタンさせたほうが
例え、反射があったとしても楽になると思います。

kiretu4.jpg
赤丸は使ったよって意味で

4部屋目

部屋に入ったら即攻撃は×
最初は投げなどで拘束する必要があります。
即攻撃に入ると地面の持続ダメージのやつが出されてしまい
面倒になるからとの事です。

あとはウィプスはネンマスの天敵
ウィプスのキャストはネクスナ・サザフでキャンセルできます
あとはうまく壁を使って行きましょう。
でも地面の持続ダメージは食らうので注意が必要です

kiretu5.jpg

5部屋目

部屋に入る前に雷鳴などで移動速度を上げておくと楽です
自分はクリチャのボティスを使ってます。
個人的に念は足が速いので右下の火の敵を担当するのがいいと思います。
部屋に入って火の的にネクスナ→壁→サザフ→投げで位置を調整
その後、他の敵に・・・ってな感じで
螺旋だけ注意が必要ですね

ボス部屋
ギミックをこなすだけ
雷鳴で味方の移動速度を上げてあげるといいと思います。

おわり

亀裂は慣れれば楽なダンジョンだと思います。
なんか間違ってるかもしれないけどまあ参考程度に

本当は動画で見るのが一番だと思うけど
新異界の動画って少ないですよね。

神聖なる光9せっと

9セットの効果
太獅子孔使用時
物理・魔法クリティカル30%アップ
回避30%アップ
的中率 30%アップ

使用前
ScreenShot2012_0807_122619093.jpg

使用後
ScreenShot2012_0807_122626088.jpg

モリっと上がってますね
通常の太獅子孔で6%あがるので
上昇率は36%となっているようです

精神刺激ポーションを使えば壁のクールも間に合いますし
太獅子孔もたくさんできるのでネタ装備ではなさそうです
魔法職のbuffに最適かも?

というか
雷鳴キャスト時 
移動速度上昇
被ダメージカット

太獅子孔
異常状態回復
的中・回避・物理/魔法クリティカル 上昇
光属性攻撃追加

があるんだよ!


なんで雷鳴キャスト時に念は近寄ってくるの?
なんか追加ダメあるんだけど?
                     って思ってる人
一応意味はあるんだよ

みんな忘れないでね

土曜のオンタイムイベント

ユニーク壺6個の成果は

メイジ壺 2個
鬼剣士  1個
シーフ壺 1個
格闘家  1個

メイジとシーフはいないので捨てて

人形作成のソウルくん

使える装備だが うーん lvが低い・・・

ScreenShot2012_0804_221511475.jpg


装備できぬ

ScreenShot2012_0804_221521358.jpg


アイビーにて


装備できぬ
ScreenShot2012_0804_221032228.jpg


ゴールド壺は 21k
少な??!

まあ、ワイワイイベントで楽しかったですよ
次回で鬼ツモを期待!

夢いっぱい

バーニングにて

CカップからDカップへ成長

通常のCカップ

ScreenShot2012_0617_233244720.jpg


バーニングで寄せてあげてのDカップ
ScreenShot2012_0804_233110332.jpg


なんか、ドヤ顔のソウルさんがいますけど・・・?
この方もブログのリンクに先日追加させてもらいました。
が合わさり最強に見える構成です

ScreenShot2012_0804_231925272.jpg

それでもってようやく聖なる光腕輪ゲットです
wikiには腕輪はバカルの4or5当たりだったと覚えてましたが
違うじゃないですか~
ScreenShot2012_0804_234151011.jpg

なにわともあれ、とりあえず9セットです
武器を外すとなると上着か下着をゲットが必要
韓国じゃクロンターさんが期間販売してるとかあるので早く早く・・・
下着を手に入れたら亀裂は卒業な予感
そのうち、9セットで遊んでみよう
ScreenShot2012_0805_000853086.jpg

喧嘩ちゃんガンバ

新異界にちょくちょく通い始めてようやく
パンツ、靴、指輪を得てようやくランクNを卒業
ランクKはまだまだ遠い

ドロップ規制はよ解除はよ
どこに行ってもドロップ率の悪さに
萎えて好感度を数キャラ回して寝てしまう

絶望の塔は念が84階まで到達
ジェネが61階で萎えて中断してます
あのインファが糞早くてHAでフリグレ効かなくて
ウボァ・・・攻略が思いつかないのでここまでかもしれぬ・・・

規制地獄

ドロップ規制のため、何もやることなし
せっかくの休日、何か・・・と思って3ヶ月ぶりに
別アカのメカで遊んでいました。
といっても金策ですが、156の疲労度でだいたい750kぐらい
金策できました。
そういや、ボスユニってあるのね
桃字みてちょっとときめいてしまった

ScreenShot2012_0802_182447613.jpg

メインアカはミンタイが切れてしまったけれど
目的である女喧嘩がカンストしたし、ドロップ規制はあるし
3キャラちょっとづつ使う感じなので必要なし。
週末にはドロップが元に戻ることを信じて

規制

ヘルを10周ぐらい連続でしたら
どんどんドロップ量が落ちてきて
ドロップ規制がはいったっぽい
やる事なくなった><

サマーパッケージはずっと武器アバが欲しかったので買いました。
強化チケットは10の10%でした。予想通りといったところです

ScreenShot2012_0802_133635830.jpg

ユニーク壺は取引不可・抗魔なしでちょいと残念ですが
異界に通っていないキャラに渡せたらなと思っています。


どうでもいいことですが、キャラ名に「深海」という文字が
入ってるキャラがいるようですが、数字が入ってないのは自分じゃないです
本当にどうでもいい話ですね

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

