0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2012年06月

  • 2012.06.09(土)
  • fate



ひさしゅう

装備することはないが9セット用として
腕輪、腰、上着、パンツ辺り拾えるといいんですけど

ScreenShot2012_0627_235808185.jpg


あと28号さん
久しぶりに使ってみたら息吹のlvが20になってました
支援6セットで追いつけ追い越せと思っていたのに
奴は進化していた
おそるべし
ScreenShot2012_0623_132738438.jpg

サブキャラ

ジェネラル
メガボルト+11から+12に装備変更
ベールト下着購入
こんなところですかね
3次異界に言って装備を集めたいとも
思いますがいかんせんNptがない事と
形体感電が高いので行けない感じです

女喧嘩
ようやくlv68となってます
7月中にはカンストできるといいな~
女喧嘩は装備が整っていないのもあって
とても弱いです。
今後の職バランスを期待せずにいられませんね

ネンマス
正直、あまりやる事がなかったり・・・
新異界にいって終わりみたいな
絶望の塔はとりあえず上ってる的な感じ

バカルの城

バカルの城 なんちゃって念の動き講座

1部屋目は息吹して壁で終わり
特に難しいことはないです

ScreenShot2012_0617_233221982.jpg

2部屋目

開幕壁をして
ptメンバが吹き飛ばされないようにする
できればEX壁を使ってあげて
その後壊れそうなら通常壁をする
攻撃は倒れないようにするために
雷鳴の123C念ダンがおすすめ

ScreenShot2012_0617_233244720.jpg

3部屋目
自分がオーラが付いた場合は
端っこへとりあえず待機をする
その後、敵がこちらへワープすることがあるので
ストーカー退治に夢中になるより
ワープが来るかどうかみて
こちらへ来るようであれば
ダッシュで逆方面のはじっこへ逃げ
ストーカを倒そう
螺旋に注意です

他のメンバーが付いた場合は
HA状態にして敵を端へ追い込んでから
念壁を張ってあげる
HAになるのは吹き飛ばしがあるので
失敗しないようにするため
その後、オーラの交代へ行くといいです

4部屋目

敵が「お話しましょう」とセリフを言ったら
敵が分裂するので念壁を張ってあげる
その後、壁内に敵が集まるようにして
吹き飛ばされないように倒します
ptメンバーによっては場所が異なる場合があるので
いつも真ん中とは限らないようです
女グラがいたの場合にWCで左端とか1度ありました
後はギミックをこなすだけ
常時雷鳴できるのであればptメンバに
かかるようにしてあげると足が速くなるので
おすすめです

ScreenShot2012_0617_233416793.jpg

5部屋目

開幕はいったらまた壁
この敵も倒れないように
雷鳴の123C念ダンがおすすめです
オーラのギミックが始まったら
念は職の中でも最速でたどり着けるので
ギミックはできるだけやりましょう
氷のオーラをなすりつけたら
壁⇒EX壁で吹き飛ばしを無効にできるように
したいが壁を壊されたりするので
いつでもHAになれるようにしておきたいです

6部屋目
ボスは開幕入って壁して
念花準備しておきます
ボスが変化したらEXサザフ⇒念花爆発⇒錬気など
火力を出せるだけかますだけです
上手くいけば飛ばさず終わることも可能です


バカルは簡単に言えば
壁を上手く張ることが大事です
そして大地と違って壁はなかなか耐えてくれるので
ネンマスは活躍できるダンジョンだと思います
野良はちょっとわかりませんが
味方にHAポーション使わせずに
クリアできたら最高ですね
念は壁が命なのでミスは極力避けたいので
HAポーション必須と考えたほうがよいかもです

ヘル通い

ショナン大会で溜まったヘル消化してました


どうでもいいから早く帰れ

ScreenShot2012_0614_210713366.jpg

こいつラグらせないと帰らないとか面倒です

武器の精錬を行いました
350個ぐらいあったので
5ぐらいいけるかな~っと思ったが

2-3-3-3-3-3-3

ふぁっく

徐々に徐々に鍛えてこう・・・

3次異界

3次異界だけはできるだけ通ってます


ScreenShot2012_0613_231617355.jpg

念の増幅拾ってこれで5個目
一番集まりが良いセットとなってます
靴あたりを買えば6セットになりそうです

遊びでネンシュ6セット&増幅3セットで
でかい念ダンを撃てるといいんですが

ついでにここの自分の念の動きは真ん中に持ってきて
もらってサザフにてスタンさせる係りです
若干、反射がくるタイミングでもグダグダになるよりか
サザフでスタンさせたほうが手っ取り場やいと思います。

称号

アメボからfate称号がきましたね
メンテ終了後、しばらくログを見ましたが
王のなんちゃらは確率がそうとう抑えられている様子
今回はスルーしてbsk称号を安く買おうかと思っています

絶望の塔は

ネンマスが現在41階 ノーミス
ジェネが30階 足止め2回
仕事の関係で毎日登れませんが
念は今のところ余裕です

後、一時fateアバ装備だとIN不可があったらしいですが
ダンジンツイートで対応中など
報告があるとやはり助かりますね
今後もツイートし続けて欲しいです

fate

アヴァロン爆死おめでとう


自分はパッケ購入時の時に1つもらえて
2つ誤配送がメールで計3つもってました

2つは無事売れて1つは知り合いに上げました
鬼剣士をもっていなかったため
正直上手く処理できた感じです
しいて言うなら30mぐらいで取引されていた
頃に売ればよかったかなと思いますが
結果論なのでまあ+なった分OKです

称号はぶっ壊れているといわれる称号が
出てきましたが、あまりにも高そうなので
無理せずスルーの予定です

独立100とかありますが念じゃ覚醒と念ダン
分身爆破ぐらいでしょうか?
500mしてまで買うのはちょっと・・・
その金額があればまだ増幅の強化できる
余地がある装備箇所があるのでそちらを
優先かな?とも思います。
bskの称号あたりを来週のアメボ祭りの時に
安く購入しようかと思っています。

歩く死神

ブリッツ拾えました


ScreenShot2012_0527_234326426.jpg


ScreenShot2012_0602_232344608.jpg

これで下着・肩・ネックレス・腰・とんふぁ・・・
と揃いました

2次ブリッツの3セット 螺旋20%ダメアップ
3次ブリッツの3セット 螺旋30%ダメアップ
でヘイズにいって壁を使いながらの
歩く死神やってみましたがHP半分ぐらいで
クリアできました。
寝オチしそうな時にやるといいかもしれません

女喧嘩

苦痛の爪+11を装備させましたがあまりにも弱い…
このままだとそのうちやらなくなりそうだったので
いざ勝負へ

見事キリへささげた結果+12になって帰還!

ScreenShot2012_0601_214039534.jpg

その後、闇属性を武器に付与&シェイドを購入して
ようやくKランクもそれなりにこなせるように
異界にもそのうち出没したいですね

念もショナン武道大会へ
Aスロが壁装備
Bスロがネンシュ装備
壁のおかげで楽々こなせる感じですね

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

