091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :真異界



亀裂の動き 

新異界の中では一番楽じゃないかなと思うダンジョン

念的な動きというか自分の動き

1部屋目

kiretu1.jpg

壁・壁 終わり

2部屋目

kiretu2.jpg

ブロック押しですが、箱に敵が入り込んでしまってると
箱が進みません。そのへんは注意が必要です
敵を背中にして縦軸をずらしつつ勧めていけば大丈夫。

1つ気をつけることは壁を出した時に、捕まってる味方を壁に入れちゃうと
壁が消えたあとにその捕まってる味方は無敵ではなくなってしまう。
赤く光った攻撃など捕まってる味方にダメージが入ってしまうわけです。

なので押し役になったときにとりあえず壁出しておくかみたいにやってしまうと
味方が壁範囲内に入ってしまいフルボッコされてしまいます。


3部屋

部屋に入ったら螺旋を柱上部から下部へこすりつけ
着地地点へ壁を設置。
ネンマスは運びができないので待ちます

kiretu3.jpg

真ん中へ敵が運ばれてきたらサザフにてスタン
サザフMならばほぼスタンさせることが可能です
反射解除のキャストギリギリならスタンさせたほうが
例え、反射があったとしても楽になると思います。

kiretu4.jpg
赤丸は使ったよって意味で

4部屋目

部屋に入ったら即攻撃は×
最初は投げなどで拘束する必要があります。
即攻撃に入ると地面の持続ダメージのやつが出されてしまい
面倒になるからとの事です。

あとはウィプスはネンマスの天敵
ウィプスのキャストはネクスナ・サザフでキャンセルできます
あとはうまく壁を使って行きましょう。
でも地面の持続ダメージは食らうので注意が必要です

kiretu5.jpg

5部屋目

部屋に入る前に雷鳴などで移動速度を上げておくと楽です
自分はクリチャのボティスを使ってます。
個人的に念は足が速いので右下の火の敵を担当するのがいいと思います。
部屋に入って火の的にネクスナ→壁→サザフ→投げで位置を調整
その後、他の敵に・・・ってな感じで
螺旋だけ注意が必要ですね

ボス部屋
ギミックをこなすだけ
雷鳴で味方の移動速度を上げてあげるといいと思います。

おわり

亀裂は慣れれば楽なダンジョンだと思います。
なんか間違ってるかもしれないけどまあ参考程度に

本当は動画で見るのが一番だと思うけど
新異界の動画って少ないですよね。

バカルの城

バカルの城 なんちゃって念の動き講座

1部屋目は息吹して壁で終わり
特に難しいことはないです

ScreenShot2012_0617_233221982.jpg

2部屋目

開幕壁をして
ptメンバが吹き飛ばされないようにする
できればEX壁を使ってあげて
その後壊れそうなら通常壁をする
攻撃は倒れないようにするために
雷鳴の123C念ダンがおすすめ

ScreenShot2012_0617_233244720.jpg

3部屋目
自分がオーラが付いた場合は
端っこへとりあえず待機をする
その後、敵がこちらへワープすることがあるので
ストーカー退治に夢中になるより
ワープが来るかどうかみて
こちらへ来るようであれば
ダッシュで逆方面のはじっこへ逃げ
ストーカを倒そう
螺旋に注意です

他のメンバーが付いた場合は
HA状態にして敵を端へ追い込んでから
念壁を張ってあげる
HAになるのは吹き飛ばしがあるので
失敗しないようにするため
その後、オーラの交代へ行くといいです

4部屋目

敵が「お話しましょう」とセリフを言ったら
敵が分裂するので念壁を張ってあげる
その後、壁内に敵が集まるようにして
吹き飛ばされないように倒します
ptメンバーによっては場所が異なる場合があるので
いつも真ん中とは限らないようです
女グラがいたの場合にWCで左端とか1度ありました
後はギミックをこなすだけ
常時雷鳴できるのであればptメンバに
かかるようにしてあげると足が速くなるので
おすすめです

ScreenShot2012_0617_233416793.jpg

5部屋目

開幕はいったらまた壁
この敵も倒れないように
雷鳴の123C念ダンがおすすめです
オーラのギミックが始まったら
念は職の中でも最速でたどり着けるので
ギミックはできるだけやりましょう
氷のオーラをなすりつけたら
壁⇒EX壁で吹き飛ばしを無効にできるように
したいが壁を壊されたりするので
いつでもHAになれるようにしておきたいです

6部屋目
ボスは開幕入って壁して
念花準備しておきます
ボスが変化したらEXサザフ⇒念花爆発⇒錬気など
火力を出せるだけかますだけです
上手くいけば飛ばさず終わることも可能です


バカルは簡単に言えば
壁を上手く張ることが大事です
そして大地と違って壁はなかなか耐えてくれるので
ネンマスは活躍できるダンジョンだと思います
野良はちょっとわかりませんが
味方にHAポーション使わせずに
クリアできたら最高ですね
念は壁が命なのでミスは極力避けたいので
HAポーション必須と考えたほうがよいかもです

新異界は怖くない?

真異界は 難易度 大地>>>>亀裂=城 

正直、大地はクソゲーです・・・
で、念なんですけど
どうやって動いたらいいのか動画とかないし
したらばみても、ピンと来ない。

固定を組んでptメンバーと話しつつやるのがいいのかな?と

一応
自分の動きとしては

大地の1部屋目

雷鳴かけて息吹かけて突っ込んで壁
壁つぶされないように気をつける

ScreenShot2012_0415_010130235.jpg

2部屋目

拘束職が拘束したら壁
なのでちょっと出遅れた感じで行くといいかも

クルセが槍で動きを止めて、
喧嘩のジャンクが私のptでは鉄板になってます
その後、攻撃すると吹き飛ばしの攻撃があるので
壁で無効にしてあげて攻撃

ScreenShot2012_0415_005410310.jpg


3部屋目

竜巻出されてたら左↓いって怨霊が全部ついたら壁
早く出すと怨霊が味方にくっつかないので注意

ScreenShot2012_0415_005526407.jpg

4部屋目

カウンターでチェイサーみたいのなくす作業

いつもこの位置で怒涛してグルグルやってるとカウンターとれてる
かなり便利。
その後、HA状態にして壁&攻撃&壁

喧嘩の挑発によって怨霊が離れてますが
いない場合は、分身を囮にさせるという手も
ScreenShot2012_0415_005706187.jpg

5部屋目
うちのptじゃごり押し
クルセのbuffと雷鳴&太陽のカーテンで怒涛のごり押し
壁使って壁使ってHAp飲んで光チャームと闇p飲んでgo

壁は速攻壊れます。
拘束職が拘束失敗しないように&火力職がスキルをとめられないように
するためのもの。
最悪、ネンは光属性抵抗が高いので「まかせろバリバリ」でもいいかも
ScreenShot2012_0415_010433016.jpg

ボス

壁すぐなんで壊れてしまうん・・・?
裏切り飛ばせない場合は螺旋とそのモード前に覚醒するの
気をつけたほうがいい。
速攻で味方殺せます。

終わり

あくまで身内の動き
野良じゃ通用しないと思われる

プロフィール

深海数M

Author:深海数M
カイン鯖でブラブラ活動中

持ちキャラ
百花繚乱
ジェネラル
ポイズンアイビー
etc

リンクフリー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラドブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

